2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








Windows7が発売されたが…

本日Windows7が発売されましたね。

OSにしてもOfficeにしてもTradosにしても、私は本当は新しいものをどんどん使ってみたいのです。しかし、新しいバージョンのソフトウェアが翻訳会社に普及するまでは時間がかかり、翻訳者としては、バージョンを翻訳会社に合わせたほうが翻訳会社からサポートが得られやすいという点で無難だったりするわけです。

 

たとえば、Tradosの現在の最新バージョンはTrados Studio 2009ですが、まだその前のバージョンであるTrados Studio 2007を使用している翻訳会社が多いので、私も合わせてTrados Studio 2007を使用しています。すでにTrados Studio 2009も購入してあるのですが。

 

OSについても、以前の記事に書いた事情で当分XPを使ったほうがよいのですが、、、

やっぱり気になるWindows7なのであります。

考えてみたら、作業用のメインPCはXPがいいけれど、サブPCは参考資料閲覧とバックアップ用なので、OSを変更しても大丈夫そうなんですね。変更する必要があるかといわれれば、その必要はないが(笑)

 

ちょっと検討してみてもいいかもね、と思っています。




↓幸せならクリックしよう、ぽちっ
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2009/10/22 ] PC関連 | TB(0) | CM(2)

OSの使い分け

私もまさにその使い分けです。メインで使っているパソコンは他との互換性の問題からXPを、サブで使っている方でWindows7と使い分けています。

新しいOSに少しづつ慣れていけるというメリットもありますね。

[ 2009/10/23 12:12 ] [ 編集 ]

Re: OSの使い分け

かわはらさん、こんにちは。

やっぱりこの使い分け方がいいですよね。
かわはらさんも同じように考えておられるので、安心しました。
[ 2009/10/23 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/29-c39dd98a