2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








今年は稼ぎすぎたので(笑)

今日から12月。もう今年も残りわずかですね。

昨日の朝〆の大型案件を一昨日の夜のうちに無事に納品し、昨日丸1日外出したら、いい気分転換になりました。

この案件を最後に2011年の売り上げが決定しましたわけですが、なんと!今までで一番の売り上げとなりました!\(^O^)/

今年は多言語の通信講座を始めたから忙しく感じるのかと思っていましたが、実際に仕事の量自体が多かったようです。

そういうわけで、もう十分に稼いだので、今年は年末年始の休みを長目に取ることにしました。今月の10日頃から1か月ほどお休みをもらうことにして、すでに各翻訳会社さんに連絡済みです。

今日スタートした仕事の後、もう1つ仕事がやってくる予定ですが、その後すぐに休みに入ります。休みの間、すっかり進度が遅れてしまった多言語の勉強もしたいと思っています。

今まで年末年始は仕事をして過ごしてきましたが、今年はのんびりと過ごすことにしました。

↓昨日行ってきた奈良の明日香村の石舞台古墳です。
石舞台 

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/12/01 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(14)

えええええ~!!!!!

何ともまあ羨ましいことです。私とま逆…私も早くそういうことを言えるようになりたいです。性格的に1カ月のオフというのを取ることができるかどうかは別ですが。お仕事を増やすコツなどをぜひ伝授していただきたく…www
[ 2011/12/01 22:12 ] [ 編集 ]

いいなぁ~>^_^<

そんなふうに言える日が来るのだろうか>σ(^^;)

でも一ヶ月のオフ設定しても結局やってることは同じかもしれないっていう
仕事柄の恐怖( ̄□ ̄;)!!

基本的にパソコン弄りが好きで始めた商売なんでね。
オフ設定してもそれはそれで楽しいパソコン遊びが待っている(笑)
[ 2011/12/01 22:22 ] [ 編集 ]

◎WILL◎さん

そうですね。1か月のオフを取ろうと思うかどうかは、性格的なものもあるでしょうね。

今回は思ったよりも売り上げが多かったということと、多言語の勉強というやりたいことがあるということで、長目の休暇を取ろうと思い立ちました。

仕事を増やすコツというのはよくわかりませんが、登録する会社が多いほうが仕事も多くなると思いますよ。
[ 2011/12/01 22:28 ] [ 編集 ]

airskyさん

はあ。そう言われてみれば私も同じかも。

この仕事は語学が好きということで選んだ仕事ですからねえ。で、英語の仕事を休んでやることと言えば、フランス語やら他の言語の勉強ですからねえ。
同じですなあ。
[ 2011/12/01 22:33 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

marikoさん、頑張りましたね。
おめでとうございます。
これで勉強三昧ですね。

わたしは、取引相手にヨーロッパが多いせいか仕事がしばらく来てないので、語学の勉強をしたり映画で耳を鍛えたり、本を読んだりしてます。

また進歩があったらブログに書きますね!
[ 2011/12/02 00:59 ] [ 編集 ]

ヨシダヒロコさん

はい。ありがとうございます。
時間の使い方など、自分の好きなようにできるところがフリーランスのいいところですよね。

勉強の時間が取れるようになったら、しばらく更新が止まっているお勉強ブログも再開したいと思います。教材などの情報などはヨシダさんのブログも参考にしていますので、またよろしく~。
[ 2011/12/02 08:54 ] [ 編集 ]

おや

私も最近燃え尽き気味なので、いっそ1年ぐらい休みたいですわw
それにしても、この記事はとりわけ反響を呼んでいるようですね。
[ 2011/12/02 14:02 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
一か月お休み、思い切りましたね。
さすがです~
どうぞ追いかけられないのんびりとした休日を
満喫なさってくださいね。

私はお仕事取引しているのは主に2社なんですが、
それでも手いっぱい、
お断りしないといけないこともあるし、
これ以上はもう無理だなあと感じています。
よって、今後の売り上げの上限も想像がつきます。

どうすれば限られた時間で
最大限の仕事が出来るものか、
お伺いしたいです~!
[ 2011/12/02 14:11 ] [ 編集 ]

天衣無縫さん

はい。1年くらい休むのもよろしいのではないかと思うこともありますが、さすがに1年は難しいですね。
それにしても、記事が大反響で自分でもビックリ!です。
[ 2011/12/02 17:36 ] [ 編集 ]

caramelさん

ありがとうございます。1か月のんびりいたします。

引き受けられる仕事の量には限りがあるので、仕事をある程度断るのは仕方がないと思いますよ。私は単純に仕事を先着順に引き受けており、断るときには「○日以降なら空いています」と必ず付け加えるようにしていますが、これでほとんど間を空けずに仕事が来ています。私がやっていることといえばこのくらいですね。
[ 2011/12/02 17:49 ] [ 編集 ]

過去最高の売上高を記録されるとは、素晴らしいと思います。ゆっくり休憩して下さいね。旅行とかに行かれるのかなと想像してみました。私は一生懸命働いているつもりですが、お給料は増やしてもらえません。減らないだけましなのかもしれないので、また来週からも地道に頑張ります。
[ 2011/12/03 17:58 ] [ 編集 ]

一か月休暇!!!!ギョエエエエエエ(;O;)
企業勤めではありえないですね。
さすが在宅勤務ですね。仕事の裁量が自由になりますね。うらやましいなあ
[ 2011/12/04 06:50 ] [ 編集 ]

yukoさん

はい。ゆっくり休憩することにします。年明けに帰省するつもりですが、他の旅行は特に考えていません。まあ、ふと思いついて出かけることはあるかもしれませんが。

yukoさんもあまり無理なさらないように。
[ 2011/12/04 09:08 ] [ 編集 ]

princessmiaさん

そうですね。こんな風に予定を自由に決められるところがフリーランスのいいところだと思います。ちょっと思い切ってみました!
[ 2011/12/04 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/290-c2962b3b