2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








ニタニタ体重計

去年のおおみそかのブログ記事を見てみると、2010年の仕事納めは12月31日午後6時だったようですが、今年2011年の年末は1か月休暇をとったので、毎日のんびりと過ごして今日のおおみそかを迎えました。

10年ほど前に買った体重計の体脂肪率測定機能が数か月前に使えなくなり、体重だけは測定できるためそのまま使っていましたが、最近は高機能の体重計が安く手に入るので、新しいのを買うことにしました。

昨日の夕方にアマゾンでポチして今朝9時半にもう届いた(はやっ)のがこれです。

タニタ 

タニタの体重計です。正確な品名は「体組成計」ですね。体重だけでなく、BMIや体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪レベルなども測定できるのです。きっと来年の健康管理に役立ってくれることでしょう。

ピンク色で見た目もかわいいので、見ているだけでうれしくなるニタニタ体重計のお話でした。



それでは、みなさん、よいお年をお迎えください。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2011/12/31 ] 美容と健康 | TB(0) | CM(2)

わたしも毎日測っています。

体重だけですが。年を取ってきたので、こないだ悪玉コレステロールが多すぎて薬を飲んでくださいと言われちゃいました(40代だとずーっと飲まなきゃいけないわけじゃないみたいですけどね)。

うちの体重計、脂肪は計ってくれるんだっけなー。後で確かめてみよう。

わたしは仕事納めが27日に来たかと思ったら、今日思わぬところから打診がありました。日英ですがやれそうかなー?納期はまだまだ先なので、お正月はゆっくりできそうです。

富山の食べ物食べて、ゆっくりして&お勉強してください!今年はお世話になりました。来年も、と言っても明日だけど、よろしくお願いします。
[ 2011/12/31 17:45 ] [ 編集 ]

ヨシダヒロコさん

体重だけでも毎日測るのはいいことですね。お互いに健康に留意しながら仕事しましょう。
お正月はゆっくりできそうでよかったですね。私もゆっくりします。
それでは、来年もよろしくお願いします。
[ 2011/12/31 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/294-eeeb95e8