2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








このバッグが目印!

JTF 翻訳セミナーin Osaka、いよいよ明日ですね。
 
私は11:00からの井口さんの講演から交流パーティまで参加する予定です。このブログをお読みくださっている人の中にも参加する人がいらっしゃるようなので、いろんな人にお会いできるのが楽しみです。

といっても、私の顔を知らない人がほとんどですね。一応、目印としてこのバッグをもっていくことにします。

PCバッグ

A4ノートPCを収納できるPCバッグなんですが、書類を入れるのにも役立ちそうなので先日買ったばかりのおニュー(昭和のニッポン語)のバッグです。

このバッグを見かけましたら、遠慮なく声をかけてくださいませ。名刺交換などいたしましょう。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事

このバッグよさそうですね。

このバッグよさそうですね。
メーカーもエレコムだし。
この前のタニタの体重計もよさそうです。
実は、いままで、いろいろ参考にさせていただいています。

[ 2012/01/19 21:38 ] [ 編集 ]

きんちゃんさん

いいでしょう?エレコムの製品って結構好きなんですよ。こちらのサイトが参考になると思います。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/bag/bm-ca39/index.asp

タニタの体重計も使いやすくて高機能でオススメですよ。
[ 2012/01/19 21:47 ] [ 編集 ]

たくさん会えた?

セミナー、盛況だったと想像しています。

遠方から参加した人もいたようだし、良い交流の場になったことでしょう。

いつの日か大きな集まりにも参加してみたいな~~(とりあえず、願望だけつぶやいておく)

では、また!
[ 2012/01/21 01:40 ] [ 編集 ]

あきーらさん

はい。盛況でした。
交流会参加者だけでも100名近くいましたし、セミナー自体には200名を超える参加があったそうです。
元々の知り合いやネット上での知り合い、新しく出会った人などなど、たくさんの人と交流ができてよかったです。
[ 2012/01/21 08:52 ] [ 編集 ]

ありがとうございました☆

きのうは初めてお目にかかれてとてもうれしかったです!
marikoさんと翻訳会社さんとの交流の様子を横目で見ながら、こんなふうにドンとこいって感じで仕事を引き受けられる大きな人になりたいと思いました。またお会いできる日を楽しみにしております☆
[ 2012/01/21 11:17 ] [ 編集 ]

リスノさん

目印のバッグが功を奏し、リスノさんにお会いできて私もうれしかったです。毎日のご飯がおいしいのでだんだん大きい人になってしまいました。今後身の引き締まる思いで真面目にお仕事しようと思います。
では、またお会いしましょう!
[ 2012/01/21 11:59 ] [ 編集 ]

はじめまして。

こちらのブログはGoogleリーダーに登録して
都度読ませていただいておりました。
「メディカル翻訳最前線!・・・」のセッションで偶然私の2列前の机の左端にピンクのバッグを発見し、よっぽど声をかけようかと思ったのですが、なにせトライアルに合格したばかりでまだ実績もない身の上で、勇気が出ませんでした。実績ができたら名刺を作ろうと思っていたのでまだ名刺もありませんでしたし・・・。次回は是非名刺交換させていただきたいと思います。
[ 2012/01/21 17:08 ] [ 編集 ]

チョコさん

はじめまして。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。私の2列後ろにいらしたのですね。「メディカル翻訳最前線!・・・」のセッションは、これから仕事を開始する人には特に役立つ内容だったのではないかと思います。

名刺はこのような集まりで翻訳会社の人や翻訳者と交流するための必須アイテムなので、すぐにでも作成されることをオススメします。私は翻訳スクールに通学しているときにすでに名刺を作っていました。次回はぜひとも名刺交換しましょう!
[ 2012/01/21 20:29 ] [ 編集 ]

アドバイスありがとうございます。

翻訳スクールに通学中から名刺を作ってらっしゃったなんて、既にその時点で「気合」が違っていたのですね。
もっとアグレッシブに攻めなければいけませんね。
とても大切なアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。
名刺、作ります!!
[ 2012/01/23 10:44 ] [ 編集 ]

チョコさん

素敵な目立つ名刺を作ってくださいね!
[ 2012/01/24 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/299-fcaf55c6