2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








今日から新しい財布!

今日は立春ですが、偶然にもこの区切りの日に仕事も一段落。1月11日の仕事始めから昨日までを振り返ってみるならば、実にメリハリ?のある日々でした。なんと申しましょうか、忙しい日と楽な日の差が激しすぎ(^^;)

たとえば、2つのファイルから成る仕事があり、1つめのファイルができたら一度分納するんですが、その1つめの指定された納期が少々タイトで、夜の1時半頃にようやく納品。で、翌日2つめをやってみると、1つめの内容とほとんど同じだったため、あっという間に終わったとか。

たとえば、全体の分量を作業日数で割って自分で1日の作業量を決めるんですが、その際に単純にPDFのページで割って決めたんです。最初のうちは楽勝だね~と思っていたら、原稿の最後で急に文字が小さくなりました。卑怯者め!と激怒しながら、最後の日は夜中の3時半まで仕事していたとか。

で、その翌日来た仕事は1枚(400字)ほどの英訳で、あっという間に終わりました。そのまた翌日来た仕事はWordで数十ページあったけど、1つのページのほとんどが図で文は1つか2つしかなく、あっという間に終わりました。

このように、メリハリのある日々を過ごしておりました。

ところで、風水では、立春から新しいものを使い始めるのがよいとされているとか。先週神戸の東急ハンズに行ったら、たまたま気に入った財布があったので買いました。こんな財布です。↓
箱入り 

中はこんな感じです。
中 
mywalitというブランドで、天然皮革を使用しているそうです。今日からこの財布を使います。いいことがありますように!



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2012/02/04 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(4)

そんなこと

こんにちは。
文字が最後小さくなっているなんて…そんなこともあるのですね。
私も今年の初めにお財布買いました。私のはバーゲン物ですけれど、新しいモノっていいですね。ちょっとした気分転換になりました。でも、どうせなら立春に買えばよかったです~。
[ 2012/02/06 14:45 ] [ 編集 ]

ひろゆさん

後半が添付資料になっている場合には、前半と文書のスタイルが違っていることもありますね。今回のもそういうパターンです。

時期に関係なくときどき持ち物を買い換えるのは気分転換になっていいんじゃないかと私は思っています。年の初めというのもいいと思いますよ(^_^)
[ 2012/02/06 15:27 ] [ 編集 ]

きゃあ、とても綺麗な色のお財布ですね。marikoさんに似合う感じです。私の今のお財布は地味な感じなので、次回はもう少し明るい色にしてみようなんて思いました。
[ 2012/02/12 13:00 ] [ 編集 ]

yukoさん

ありがとうございます。財布に限らず明るい色のものをもつと気持ちも明るくなっていいと思います。yukoさんも次回は明るい色を選んでみましょう!
[ 2012/02/12 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/302-9b0e3ae0