2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








一面の菜の花

今やっている仕事の最終納期はまだ先なのですが、昨夜2回目の分納を済ませてちょっと一服したい気分。天気もいいし年度末だしということで、ちょっと出かけてきました。

お出かけ先は、神戸総合運動公園。ちょうど菜の花の見ごろでした。

菜の花は、近くで見るとこんなカンジ。
菜の花1 

ちょっと離れて見るとこんなカンジ。
菜の花2 

さらに離れて見るとこんなカンジ。わあー、綺麗!
菜の花3 

この公園の丘は「コスモスの丘」と呼ばれていて、秋には一面のコスモスが見られます。コスモスも綺麗なんですが、どちらかといえば地味なお花ですよね。今日菜の花を見たら、コスモスよりも派手で明るくてさらに綺麗だと思いました。

おまけに写真をもう1枚。菜の花畑の向こうを電車が通りま~す。
菜の花4 

では、みなさん。よい年度末の週末をお過ごしください。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2012/03/30 ] 旅行や遠足 | TB(0) | CM(4)

marikoさん、写真有難うございます!綺麗な黄色に癒されました。春ですね!
[ 2012/03/30 22:29 ] [ 編集 ]

yukoさん

菜の花畑はほんとに綺麗でしたよ!春ですねえ。おかげで今日は気分をリフレッシュすることができました。yukoさんもお仕事やお勉強がんばってね~。
[ 2012/03/30 22:41 ] [ 編集 ]

素晴らしいですね!梅や桜はほぼ毎どこかに年観に行っていますが、そういえば、菜の花畑は行ったことがない気がします。近くにないかなぁ・・・
[ 2012/03/31 22:36 ] [ 編集 ]

◎WILL◎さん

そうなんです!私も菜の花畑を見たのは今回がはじめてだと思います。ほんとに綺麗で感動しました。お近くで見られるといいですね。
[ 2012/03/31 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/310-8ffb0420