2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








TOEIC満点講師オススメのシャープペンシル

TOEICなどの検定試験はたいていマークシート方式ですね。マークシートでは主にHBの鉛筆またはシャープペンシルの使用が指定されていますが、みなさんはどのような筆記用具をお使いでしょうか?

私はずっとフツーの鉛筆を使ってきたのですが、このブログにリンクさせてもらっているTOEIC満点の英語講師Joyさんから、先日こんなシャープペンシルをおしえてもらいました。

シャーペン 
わざわざシャープペンシルに合う服に着替えて撮影しました\(^O^)/

ステッドラー1.3mmシャープペンシル771です。
ちょっと試し書きしてみたところ、マークシートで塗り塗りしやすそうです。
なんといってもこの見かけの派手さが気に入りました!

来月、鉄道テーマ検定を受験する予定なのですが、そのときにこのシャープペンシルが大活躍しそうです。楽しみだなあ。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2012/04/23 ] 文房具、雑貨など | TB(0) | CM(8)

ステッドラ―!

こんにちは。
鮮やかで、シャキッとしそうな色合いですね。お洋服の色ともぴったりです♪
最近ステッドラ―の筆記具を知ったのですが、ちょっと変わったものもあって個人的にすごく好みです♪HPを見ているとあれもこれも欲しくなってしまいます…。
鉄道テーマ検定、ご健闘をお祈りしています!
[ 2012/04/23 13:31 ] [ 編集 ]

ひろゆさん

こんにちは。
はい、色とデザインが気に入ったのです。
文具にしてもPC関連の道具にしても、デザインが好みだと気分よく作業ができていいですね。

鉄道テーマ検定の応援をありがとうございます。当日は気楽に張り切って受けてこようと思います。
[ 2012/04/23 13:42 ] [ 編集 ]

服も

検定会場へは、この服装で乗り込むんですよね。

取材されるかもしれませんねw
[ 2012/04/23 17:22 ] [ 編集 ]

あきーらさん

はい。これが検定には最強のコーディネートだと思います!
そういえば、鉄道テーマ検定は今回記念すべき第1回なので、ほんとに取材されるかもw
[ 2012/04/23 17:31 ] [ 編集 ]

ぺんてる の製品もありましたよね?

ぺんてるの製品で、1.3mmのシャーペンがありましたよね? 2003年くらいから、資格試験のマークシート試験につかっていました。

ステッドラーのはかっこいいのですが、何本もリザーブとして購入できるタイプでないので、あきらめました、、、。
[ 2012/05/01 15:24 ] [ 編集 ]

Ichiroさん

そうですね。ぺんてるの製品もあると思いますが、見た目のかっこよさに惹かれてこちらを選びました。
[ 2012/05/01 15:40 ] [ 編集 ]

このシャープペンシルは個性的で素敵ですね。テストも楽しくできそうな感じがします。
鉄道テーマ検定試験後に取材を受けるmarikoさんを想像して、またまたカッコイイと思ってしまう私でした。
[ 2012/05/06 13:57 ] [ 編集 ]

yukoさん

このシャープペンシルいいでしょう?勉強にしても仕事にしても、お気に入りの道具を使うと楽しくできますよね。
しかし、ほんとに取材とかあるんだろうか?(^^;)
[ 2012/05/06 14:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/315-13e6984b