2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








仏教とさかな

今日から6月になりましたね。
先月はおかげさまで仕事が忙しく、ほとんど休みがありませんでした。

が、31日〆の仕事を30日のうちに無事納品!昨日はめでたくお休みとなり、おまけにとってもいい天気だったので、京都まで出かけてきました。

行き先はまず、龍谷大学龍谷ミュージアムの仏教の来た道
仏像さん 
思ったよりも仏像や壁画などの展示物がたくさんあり、ビデオ上映もあって、とても見応えがありました。いろんな仏像がありましたが、やはりこの写真の仏像さんが一番綺麗でした。

仏教のお勉強をした後は、最近オープンした京都水族館へ。
こちらが大水槽。私の好きなエイさんもいます。
エイさん 

こちらは泳ぐペンギンさん。
ペンギンさん 

クラゲさんも綺麗ですね。
クラゲさん 

ショーはもう終わっていましたが、トレーニング中のイルカさんを見学することができました。
イルカさん 
水族館ではただ無邪気に楽しんできました。

やはり1日に2箇所も見学するとかなり疲れましたが、完全に仕事を忘れてすっかりリフレッシュすることができ、いい休日となりました。まあ、今週末も広島に行く予定があり、しばらく休日は続きますが(^^;)

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2012/06/01 ] 旅行や遠足 | TB(1) | CM(10)

写真もきれい

写真すごく綺麗に撮れてますねぇ。楽しさが伝わってきました。
[ 2012/06/01 17:34 ] [ 編集 ]

パワフル!

ハードなリラックス方法ですね。

京都水族館はずいぶん高いな~と思った記憶が………。値打ちがあったようで、よかったですね。

広島でもめいっぱい楽しんでください
[ 2012/06/01 21:13 ] [ 編集 ]

かわはらさん

はい。水族館の中はフラッシュなしなら撮影OKだったので、写真を撮るのも楽しかったです。
[ 2012/06/01 22:41 ] [ 編集 ]

あきーらさん

京都水族館は私も入場料が高いとは思いましたが、確かに楽しめるところでした。
あきーらさんは広島には行かれないのですね。あきーらさんの分まで楽しんでくることにします。
[ 2012/06/01 22:44 ] [ 編集 ]

うわ~、京都、いいですね!!私は奈良・京都が大好きで5月にも行ってきたばかりなのですが、関西に引っ越したい位しょっちゅう行きたくなります。広島にも来月、尾道を中心に旅行に行く予定です。息抜きは必要ですよね~♪Have fun!!
[ 2012/06/07 03:03 ] [ 編集 ]

yukoさん(Serendipity日和)

京都は見所がたくさんあるので何回行ってもいいですよね。広島にはイベントに参加するために行ってきたんですが、小京都と呼ばれる竹原にも行きましたし、しっかりと息抜きしてきました。
yukoさんもHave fun!!
[ 2012/06/07 09:33 ] [ 編集 ]

ペンギンが良いですね!癒されます。京都に水族館があったとは知らなかったです。いつかぶらっと行きたいです。
[ 2012/06/09 17:34 ] [ 編集 ]

yukoさん

京都水族館は今年の春にオープンしたばかりで新しいんですよ。京都駅から歩いて行けるところにあるので、ぶらっと行きやすいですね。
[ 2012/06/09 19:54 ] [ 編集 ]

2010の不具合について

先日はブログにご訪問いただき、ありがとうございました。

Word2010のテキスト入力が消える不具合ですが、マイクロソフト社が詳細を発表しており、私の対処法とは違う方法もアップしているようなのでお知らせいたしますね。

http://support.microsoft.com/kb/2632642/ja
[ 2012/06/11 13:05 ] [ 編集 ]

Aromaderoseさん

これはまた有益な情報をおしえてくださり、ありがとうございます。さっそくこのページをブックマークさせていただきました。Word2010ユーザーにはありがたい情報ですね!
[ 2012/06/11 14:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/319-235838ab


まとめtyaiました【仏教とさかな】

今日から6月になりましたね。先月はおかげさまで仕事が忙しく、ほとんど休みがありませんでした。が、31日〆の仕事を30日のうちに無事納品!昨日はめでたくお休みとなり、おまけにとってもいい天気だったので、京都まで出かけてきました。行き先はまず、龍谷大学龍谷ミュ?...
[2012/06/02 00:19] URL まとめwoネタ速neo