FC2ブログ
   
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今ならデルの24インチワイドモニタが安い!

ご無沙汰しておりますが、marikoでございます。

PCモニタの話ですが、今使っているのは19インチのスクエアで、確か2006年の秋に買ったものです。もうすぐ6年経つし、そろそろ買い換えようかと数か月ほど前から思っていました。

画面が大きいほうが作業しやすいし、ワイドであればWordなどを横に2つ並べられていいのではなかろうかと、24インチのワイドがいいなと思いました。

で、この24インチワイドなんですが、解像度が1920x1080のものと1920x1200のものがあるようで、前者が多く出回っていて値段が安く、後者は種類が少なくて値段が高いのです。大ざっぱに言うと、後者は前者の2倍ほどの値段なんですよ!

では、この2つはどのように違うのでしょう?
調べてみると、1920が横のドット数で、1080と1200が縦のドット数。1200のほうが1080よりも縦の表示領域が広いということがわかりました。

表示領域が広いほうが作業しやすいだろうし、パソコンに詳しい人のお勧めもあり、高くても1920x1200にしようと思いました。でもねえ、少しでも安いほうがいいに決まってます!

そう思っていたら、今朝届いたデルさんからのメールにいい知らせが!
私が狙っていたこの1920x1200ワイドモニタが通常時より9000円OFF!
↓ 21日までですが。

これはぜひ21日までに買わなくては!

ちなみに、この画像はデルの「法人のお客様」ページにリンクしていますが、「個人のお客様」ページよりもビジネスに適した商品が紹介されているし、商品によってはこちらのページのほうが安い場合もあるので、私はたいてい「法人のお客様」ページで商品を購入しています。「○○翻訳事務所」などと名前を付ける必要はありますが。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
スポンサーサイト

ほんとに安い!

marikoさん、こちらではお久しぶりです。

サブのノートはデルで買おうと思っていたんですが、あくまでも予定です(^_^;)。

ディスプレイも最近ついったで話題になりましたね。昔15インチをデュアルにしてましたが、こっちの方が便利そう……映画も見られるし。

次のセールを待ちます!屋号はあるので法人枠で(笑)。

カンサン

Marikoさん、動きが早いですね~
私は明日納期を抱えて、頓挫してますが、
こちら、縦置きで使えそうだし
明日納品したら速攻考えてみます。
おしえていただいてありがとうございました。

ヨシダヒロコさん

そうですね。他の場所ではよくお話ししていますが。
デュアルも検討していますが、この24インチをメインに使おうと思っています。

カンサンさん

はい。これは縦でも横でも使えますね。
私は今日スタートの案件があるので、そろそろ注文しようかと考えているところ。←さっさと買わんかい!
これと一緒に、縦置きにする19インチワイドも買おうかと思っているんです。

初めまして!
いつも読ませていただいて参考にさせていただいてます。(フリーランス転向に向けて準備中です…)
個人的にはですが、ワイドより普通のスクリーン3枚のほうが使い勝手がいいなって思います。(勿論スペースが許せばですが)
前職のときに、まだ私のモニタが2年目なのでワイドを買ってもらえずにひがんでいたら(笑)、2枚だったのを3枚にしてもらいました。
左に仕様書のエクセル、真ん中にtrados、左にPDFってな感じで、思ったよりも使いやすく「ワイドなんかいりませーん!」状態でした。

ひとつだけ欠点を挙げると、目の疲労度が激しく、視力が更に低下した感じでした。

中々上手くいかないものですね。。。

初めてなのに長々と失礼しました。

kinuさん

はじめまして。コメントをありがとうございます。
kinuさんはすでにTradosを使用して翻訳の仕事をしていらっしゃるんですね。
普通のモニタ3枚ですか。ワイドの縦置き3枚という手もありますね。今のところ、ワイドの横+少し小さめのワイドの縦というデュアル構成を考えています。

それにしても、1日中PC画面を見つめている仕事なので目は疲れますね。お互いに無理しない程度にがんばりましょう!

初めまして。

初めてコメントさせていただきます。
ブログ村から時々拝見させていただいておりました。

私はオンサイト翻訳者なのですが、
将来を見据えて(?)、自宅のPCの買い換えを検討していたところでして、今回の記事はとても参考になりました。

職場でデルのワイドモニター(1920x1080)を使っていて、「同じのにしよう~」とほぼ決めていたところだったのですが、1920x1200というのがあるのですね。私もこっちにしようかな・・・。

いつも参考になるお話が多くてとても勉強になります。
また、更新を楽しみにしております。

komakoさん

はじめまして。コメントをありがとうございます。
1920x1200はパソコンに詳しいツイッター友だちのお勧めでして、素直に従うのがよしと思ったわけです。
昨日この商品を注文したところなので、しばらく使ってみてから使い心地などをご報告しようと思います。

はじめまして

この記事に刺激され、私も昨日(25日)注文しました。やはり通常時より9000円OFFでした(ただし個人向け)。キャンペーンを繰り返しているみたいですねw。

ちなみに私の場合は既に3面のディスプレイなので、これを縦置きにして合計4面にします(PCは2台)。両PC間はInput Directorで行き来できますので便利ですよw。

Yoshiさん

はじめまして。コメントをありがとうございます。
Twitterでもツイートを拝見しておりますが。

Yoshiさんもこのモニタを買われたんですか。合計4面というのはいい作業環境ですね。PCが2台でInput Directorで行き来するというのもいいアイディアで、今後の参考になりました。ありがとうございます。

フィルム、どうしました?

液晶保護フィルムを探しましたが、見つかりません。サンワサプライが2つ製品を出していたようですが、品切れ&製造中止のようです。

8000円台の高級製品は一つありますが、高いな、と。

marikoさんはどうしてますか?

あきーらさん

液晶保護フィルムは今までに使ったことがないのですよ。
使ったほうがよいのでしょうか?

やはり気になる

今までは必ず貼ってました。

画面保護というよりは、眼の保護が目的ですが。

購入時は仕様がとても気になるのですが、使い始めると存在を忘れてしまいます。

24インチワイドの製品を買って、横に余る部分をカットして下に貼るのが正解かな~と思い始めています。

あきーらさん

なるほど。このモニタにぴったり合うフィルムがないのですね。
今までは特に気にしたことがなかったのですが、今後の参考にさせていただきます。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今ならデルの24インチワイドモニタが安い!】

ご無沙汰しておりますが、marikoでございます。PCモニタの話ですが、今使っているのは19インチのスクエアで、確か2006年の秋に買ったものです。もうすぐ6年経つし、そろそろ買い換えようかと数か月ほど前から思っていました。画面が大きいほうが作業しやすいし、ワイドで?...

プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/

メールフォーム

48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら

翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


猫先生登場!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック

名刺を作りましょう!

猫先生の本棚


Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡

楽天

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ村ランキング

最新トラックバック

RSSリンクの表示

月別アーカイブ