2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








デュアルモニタにしてみました!

先日の記事で紹介したデルの24インチモニタが今日届いたので、試しに今使っている19インチのスクエアモニタとデュアルにしてみました。

デュアル 

左が24インチのワイドモニタです。話に聞いていたとおり、Wordの画面が横に2つ並びます。右が今まで使っていた19インチのモニタで、メールソフトやブラウザの表示用に使うつもりですが、ワイドの縦置きのほうがいいかもしれないなと思っているところです。

モニタを2つ接続するには、コネクタも2つなければいけませんが、私のパソコンはコネクタが1つしかないので、新品の24インチモニタは、I-O DATAのUSB接続アダプタUSB-RGB/D2を使って接続しました。


デュアルモニタで作業するのははじめてなので、わくわくしています(^_^)

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2012/06/22 ] PC関連 | TB(1) | CM(6)

私は見送りに・・・

結局私は見送りました。
今、ワイドモニタ単体でやってるんですが、
これにもう1個モニタ(縦置き)を置くと、
椅子の正面に作業用のモニタを置くことができないかもと思いまして。

本当は身体の正面に作業用モニタ(縦置き)、
右側に参照用のモニタをワイドで置きたかったんですが、
そんな豪邸には住んでおりませんので・・・
[ 2012/06/22 20:42 ] [ 編集 ]

カンサンさん

あらら。今回は見送りですか。

そうですね。私の場合、写真のようにモニタを2台置くと、椅子の正面はワイドのちょっと右寄りになりますね。だから、たとえばWordで作業する場合には、画面の左にPDFなどの原文、右に作業用のWordという風に並べる方法もあるなあなどと考えています。

ワイドモニタは縦にもなるし、とにかくはじめてのデュアルなので、しばらくは使い方をいろいろ検討してみようと思っています。
[ 2012/06/22 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ワイドでワード2枚並べできるんですね!失礼しました。
確か、ワイド2枚使っていた人がそういうことできなくて使いづらいって言っていたので。。。
私はフリーでやれるようになってから、PC環境を考えます(ってそんな日来るのかわかりませんが e-263)
[ 2012/06/22 23:22 ] [ 編集 ]

Dr.

いいですよ。私のセットアプよく似ている。
[ 2012/06/23 01:57 ] [ 編集 ]

kinuさん

ワイドは横置き2枚だと横に広がりすぎで使いづらいような気がします。いずれにしても、ワイドでもスクエアでも自分の使いやすいようにいろいろ工夫されるといいと思います。
[ 2012/06/23 09:13 ] [ 編集 ]

Dr. Loving Language Sarai Pahlaさん

やはりデュアルでお使いですか。便利ですよね!
[ 2012/06/23 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/322-7a2ae910


まとめtyaiました【デュアルモニタにしてみました!】

先日の記事で紹介したデルの24インチモニタが今日届いたので、試しに今使っている19インチのスクエアモニタとデュアルにしてみました。
[2012/06/24 01:46] URL まとめwoネタ速neo