2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








Blue LEDのマウス

 昨日ソフマップに行っていろいろ見ていたら、Blue LEDセンサーを使ったワイヤレスマウスを見つけました。 バッファローの無線BlueLEDマウスBSMBW02シリーズですが、ガラステーブルの上でも使えるとのこと。

私はガラステーブルにパソコンを置いて作業しており、今まで使っていたレーザー式はマウスパッドの上でないと動作しないのです。これならガラステーブルの上で直接マウスを使えるなあと思い、さっそく買ってみました。

キーボードとマウス
はい。ガラスなので、先日組み立てたパソコンの本体が見えますが、この状態でマウスを使ってみました。

うーん。ガラスの上でも一応動作しますが、マウスを静止させているのにポインターの先が小刻みに震えていたり、どうも不安定です。これではとても使いづらいので、結局マウスパッドの上で使うことになりました。

買ったあとで知ったんですが、アマゾンのカスタマーレビューでは評判があまりよくありませんね(^^;) でも、ウェブブラウザの「進む」「戻る」ボタンは便利だし、割と手になじんで使いやすいように思います。



ついでに買ったのが隣に写っているELECOMの超薄型キーボードTK-FCP004シリーズです。

私の好きなパンタグラフ式で、コンパクトサイズ。店にあったサンプルで少し触ってみると使いやすそうだったし、デザインも気に入ったので、これに決めました。色はパソコン本体に合わせてホワイトです。

実際に使ってみると、とても打ちやすいキーボードで大正解!



どうせならマウスもホワイトにすればよかったかもしれませんが、まあ、ワンポイントで赤があるのもいいでしょう。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2012/08/07 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/328-3630718a