2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








金銀銅の法則50

 7月28日から昨日まで夏休みをいただき、その間東京や近場に1泊旅行したり帰省したり、のんびりと過ごしました。本も何冊か読んだので、そのうちの1冊を紹介します。

このブログにもリンクさせていただいている特許翻訳者☆Yokoさんが本を出されたと聞いたので、さっそくその本「ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金・銀・銅の法則50」を読んでみました。

ちょうどオリンピックが開催されていたので、金・銀・銅がメダルを連想させ、実にタイムリーないいタイトルだなあと思いました。

著者によると、
「金」の法則とは、人生を変えるような法則、
「銀」の法則とは、直接大きく稼げるような法則、そして、
「銅」の法則とは、日常生活で役に立つような法則です。

とのこと。

確かに、銅の法則あたりが読んでいて身近に感じられて、実行できそうなことが多いなあと思いました。特に「顔を出す」習慣などはどんな仕事においても有益であると実感しているので、今後も「ここだけの話」を求めていろんな場所に顔を出したいものです。

また、私にはユダヤ人の知り合いがおらず、ユダヤのことをほとんど知らないので、ユダヤの考え方や文化などに触れられたのがこの本の興味深いところであり、何よりも、Yokoさんご本人の今まで歩んでこられた人生について興味深く読ませていただきました。

以上、夏休みの読書感想文でした(笑)
それでは、そろそろお仕事を開始します。

ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金・銀・銅の法則50
by カエレバ

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2012/08/16 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/330-0383bb58