2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








男は黙ってサッポロビール

今日日本ビール検定の3級を受験しました。

ビール検定 

3級の場合は100問中60問以上正解すれば合格だそうで、公式テキストを真面目に読んで内容を覚えていれば答えられる問題が多く、今回はいけそうな気がします。鉄道テーマ検定は不合格でしたが(^^;)

100問のうちで一番印象に残った問題を紹介します。
かつて、「男は黙ってサッポロビール」のテレビCMに出演した俳優を次の選択肢より選べ。
1. 三船 敏郎
2. 石原 裕次郎
3. 三浦 友和
4. 渡 哲也


懐かしいですねえ。
このCMをリアルタイムで見ていた私には難なく答えられる問題でしたが、わからない世代の人も多いのでしょうね。ちなみに、この問題はテキストには載っていませんでした。
さて、正解は?
日本ビール検定公式テキスト
by カエレバ

正解は1でした。
↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2012/09/23 ] 検定/資格試験 | TB(0) | CM(2)

Taka

初めて知りました。ビール検定。。。面白い検定があるんですね最近は。ビール好きなので一度受けてみたいです。合格されているといいですね!雑学はいろんな人とコミュニケーションと取るのに重要だと思うし、いろいろチャレンジすることはいいことですし。
[ 2012/09/25 07:19 ] [ 編集 ]

Takaさん

ビール検定はビールが好きな人なら勉強するのが楽しい検定だと思います。昨日サイトに正解が発表されたので採点してみたら100問中74問正解していましたので、合格!の予定です。
[ 2012/09/25 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/337-595ac1dd