2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








ロジクールのマウスに戻りました

マウスはワイヤレスのものを使っています。

マウス

右が2011年3月に使い始めたロジクールのレーザーマウスM305rRTで、
左が今年の8月から試しに使っていたバッファローのBlueLEDマウスです。

BlueLEDを試してみたくてしばらく左のマウスを使っていたのですが、やっぱり右のマウスのほうが使いやすかったなあということになり、先日右のマウスに戻りました。

BlueLED自体はそう悪くなさそうなんですが、それよりもサイズと形状が大事ですね。

2つのマウスのサイズを比べてみます。
左:W67×H37×D100 mm
右:W48.5×H38×D94 mm

左のほうが奥行きと幅がちょっと大きいのですが、このちょっとがかなり違うように思います。それに形状も右のほうが手になじむ感じがします。

左のマウスもお店で実際に触ってみてから買ったのですが、やはりしばらくの期間使ってみないと使い心地がよくわかりませんね。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2012/10/09 ] PC関連 | TB(0) | CM(2)

右のマウス。私も長い間ずっと同じものを使っています。自分の手のサイズにフィットするというか、少し通常のマウスよりも小型かなという感じがします。でもその感じがいいのかもしれません。でも左のもスタイリッシュな感じでいいですね。もう少し長く使ってみたら案外フィットするかもしれませんね。
[ 2012/10/09 23:27 ] [ 編集 ]

Takaさん

Takaさんも同じマウスを使っていらっしゃるんですね。ロジクールのこのマウスは割と評判がいいみたいです。左のは私にはちょっとサイズが大きくて扱いにくいような感じがしました。

いずれにしても、マウスやキーボードなどの入力デバイスは、自分が使いやすいものにどんどん変えていくのがいいと思います。
[ 2012/10/10 08:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/339-7b4a33a8