2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








骨肉腱え問

NTSの「単シリーズ」がお気に入りなんですが、このシリーズに問題集が登場しました!その名も『骨肉腱え問(ほねにくすじえもん)』。

『骨単』『肉単』の問題集なんですが、タイトルも表紙のイラストも相変わらずおもしろくて、思わず買ってしまいました。これで「単シリーズ」でもっているのは、『臓単』、『3D踊る肉単』、『骨単MAP&3D』に続いて4種類です。

「単シリーズ」のサイトで本の概要を見ることができますが、中身はこんなカンジです。
ほねにくすじえもん 
たとえば、このページのように、部位の名称を書き込んだり、色を塗ったりして学習するという内容になっているので、真面目にやれば骨と筋肉に関する知識がかなり身につくのではないかと思います。

あらら。
今気づきましたが、これは問題のページではなく解答のページでした(^^;) 書き込みや塗り絵をするページはこの前にあります。全然問題をやっていないことがバレバレでございました。

骨肉腱え問―運動器編
by カエレバ

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2012/10/31 ] 各分野の勉強 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/344-4ebb2ea0