2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








東北の紅葉三景

3日~7日に行った東北では、ちょうど紅葉のベストシーズンでした。写真はたくさん撮ったのですが、ここでは3箇所の紅葉の写真を紹介します。

まずは福島県の裏磐梯の紅葉。
五色沼 
檜原湖の近くの五色沼自然探勝路を散策中に撮影しました。この遊歩道沿いには水の色がきれいな沼がいくつかあるのですが、これはたぶん青沼だったと思います。

次は世界遺産である岩手県の中尊寺の紅葉。
中尊寺 
これは讃衡蔵(さんこうぞう)という文化財を収蔵・展示する建物で、有名な金色堂はこの近くにあります。

最後に宮城県の松島紅葉ライトアップの紅葉。
松島 
円通院というお寺でライトアップされた紅葉を眺めることができます。夜桜のライトアップはよくありますが、紅葉のライトアップなんて珍しいですね。

以上、東北の紅葉三景でした。ほんとうに綺麗でした。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2012/11/10 ] 旅行や遠足 | TB(0) | CM(4)

なんと美しい。絵のような風景ですね!紅葉見に行きたくなりました。
[ 2012/11/10 21:24 ] [ 編集 ]

りりかさん

美しいでしょう?りりかさんのお住まいの地域でもそろそろ見頃なのではないでしょうか。ぜひぜひお出かけくださいませ!
[ 2012/11/11 08:48 ] [ 編集 ]

Beautiful

今月末に用事で郡山に行くのですが、裏磐梯が近いのであれば足を運んでみたいなあ・・・紅葉のライトアップは初めて見ました。思わず息を呑んでしまいます。
[ 2012/11/13 09:29 ] [ 編集 ]

Takaoさん

こんにちは。
電車の場合、郡山からですとJR磐梯西線快速で猪苗代駅まで約35分、猪苗代駅から路線バスで約30分かかります。私は猪苗代駅からはホテルの送迎バスを使いましたが、路線バスは本数が少ないのでご注意ください。
紅葉のライトアップは私もはじめてです。綺麗ですよねえ。
[ 2012/11/13 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/347-5b46d973