2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








自動で両面印刷できなかったのね

今年の春からエプソンの赤い複合機を使用しています。この複合機は見かけで選んだのですが、機能的にも特に問題はなく、ほぼ満足しています。

ただ、この赤い複合機。困ったことに、両面印刷が自動でできません。両面に印刷したい場合、まず片面に印刷してから紙をカセットから取り出し、紙をひっくり返してセットし直して裏面に印刷するというメンドーなことをしなければならないんです。

自動でできないということに買ってから気づきました。それまで使っていたキヤノンのプリンタではフツーにできたので、どのプリンタでもフツーにできると思っていたもので。

しばらくはそのまま使っていたんですが、やっぱり自動両面印刷ができたほうがいいなあと思い、別売の自動両面ユニットを買うことにしました。

本体が赤なので赤いユニットを買おうと思いました。ところが、調べてみると、ユニットは白と黒の2色しかありません!本体は白、黒、赤の3色あるというのに!

白と黒のどっちにしようか迷ったあげく、白にしました。↓
自動両面ユニット 

自動で両面印刷ができるようになって楽になりましたが、できれば赤いのがほしかったです。

EPSON 自動両面ユニット EPADU1W ホワイト EP-903F/903A/803A/803AW用
by カエレバ

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2012/11/19 ] PC関連 | TB(0) | CM(2)

これは惜しい・・・

marikoさん、おはようございます。
あらら、せっかくの赤が。これはショックですね。
赤いカバーかなにかがあれば良いですね。
私のキヤノンは、上部のみ黒になっていて、色も目立つけど埃も目立つという訳で、仕方無くインテリアに合ったファブリックをかけています。

パーフェクトなもの、なかなかないですね〜
[ 2012/11/20 07:17 ] [ 編集 ]

bettyさん

そうなんですよ。赤のユニットがないなんて(^^;)
赤いカバーですか。何かいいものがないか考えてみます。
アドバイスをありがとうございました。
[ 2012/11/20 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/348-ff75766a