2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








プレジデントを読んでいろいろ考えた

PRESIDENT (プレジデント) 2013年2/4号を読んでみました。
今号の特集はあなたの生産性を10倍に上げる「24時間」革命ですが、時間の使い方についていろいろ考えさせられる内容でした。

この雑誌を読んでみようと思ったきっかけは、ブログ友だちである特許翻訳者の星野陽子さんのブログ記事を読んだことでした。

星野さんが登場されている「東の華僑vs西のユダヤ「金運を掴む」大富豪の教え6」のページでは、華僑とユダヤの時間に対する考え方について書かれており、それぞれの民族の独特の世界観を興味深く読ませていただきましたが、この雑誌はほかにも時間の使い方に関する興味深い記事が満載!

例を1つ挙げると、「年収500万vs800万vs2000万「1週間の使い方」ビジネスマン1000人分析」という記事があり、時間の使い方に関する年収別の調査結果がグラフとともに載っていました。

この記事で特におもしろいと思ったの次の質問に対する回答です。

Q:仕事に関係のないインターネットやSNSを1日平均どれくらいやっているか?
A:1日に1時間以上ネットで遊んでいる人の割合
500万円台:60.2%
800万円台:54.2%
2000万円以上:48.9%

うーん。年収が低くなるほど費やす時間が多くなっていますねえ。

私も仕事の合間によくSNSなどを覗いたりしますが、確かに合計すると1時間を超えるかもしれません。もう少しネットで遊ぶ時間を減らしたほうがいいかもしれないなあと思いましたが、いつまでそう思っていることやら。

PRESIDENT (プレジデント) 2013年 2/4号 [雑誌]
by カエレバ


↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2013/01/18 ] 本・雑誌 | TB(0) | CM(2)

うぎゃぁ

やっぱりインターネットが一番安い楽しみですよぉ。(汗)
いちばんうれしいのは、昔は本屋になくて買えなかった本がネットならいつでも買えることかな。
[ 2013/01/19 22:32 ] [ 編集 ]

ふーみんさん

やっぱりふーみんさんもそうですか。
ネットを見ているとあっという間に時間が経ってしまいますよね。本もCDもネットで買えるようになり、便利な世の中になりましたね。
[ 2013/01/19 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/359-5b9d2fdd