2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








ブログ製本サービス

2011年9月に開設したお勉強ブログ400日間マルチリンガルの旅を閉鎖することにしたんですが、自分の学習の記録を本の形にして残しておきたいと思い、ブログ製本サービスを利用してみました。

私が利用したのはBizPalブログ製本サービスで、注文して12、13日くらいでこのような本が届きました。1年ちょっとの間に53の記事を書いたんですが、それが112ページの本になりました。
表紙 

中はこんなカンジで、写真も綺麗に載っています。
中 
お値段は送料も入れて3805円したので、あまり安いとは言えませんが、こんな風に本になるとうれしいものですねえ。いい記念になりました。


↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2013/01/30 ] ブログ/SNS | TB(0) | CM(2)

製本、良いですね☆
私も自分のブログを本にしようとしたことがあるのですが、その膨大な量に、編集作業を途中で放棄した状態です^^;

アメブロの場合、バックアップができない(有料だったり特殊なソフトで可能らしいですが、いずれもオフィシャルな機能ではなかったはず・・・)、他社ブログへ過去記事の移動ができない、しかも予告無く突然ブログが消されることがあるという噂もあるので、どうも落ち着きません。
本として残したいというのもあるので、いずれいずれ、製本を完成させたいです。
[ 2013/01/30 22:38 ] [ 編集 ]

bettyさん

私もアメブロを使用していたので、どういう方法で保存するのがよいのかいろいろ考えてみたんですが、記事数もそんなに多くなかったのでこの製本サービスを利用することにしました。
本になるというのはいいもんですよ(^_^)
[ 2013/01/31 09:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/361-6845442e