2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








一太郎の思いがけないおまけ

3年前の記事「ATOKが気に入った!」にも書いたように、IME(文字入力システム)はATOKを使っています。

先日ますます快適入力になったらしいATOK 2013が発売されたので、使ってみようかなと思っていろいろ調べていたら、一太郎2013玄 iconが気になってきました。

実際に仕事で使用するワープロソフトはWordなんですが、一太郎には日本語の文書校正機能もあるらしく、和訳案件の訳文を一太郎に貼り付けて校正する方法もあるなあと思い、一太郎を使ってみたくなりました。

それに、スーパープレミアムバージョンだと、音声読み上げソフトや音声認識ソフトなどなど、使ってみたいおもしろそうなソフトがいっぱい付いてくるではありませんか!

そういうわけで、結局ジャストシステムのサイトからスーパープレミアムバージョンをぽちっ!したのですが、今日品物が届いて箱を開けてみたら、思いがけないおまけが入っていました!

トランプ 
はい。一太郎トランプです。きれいなトランプですこと。

ということで、思いがけないおまけに大喜びしておりますが、ソフトをPCにインストールして使ってみるのは今の仕事が一段落してからになると思います。使ってみての感想については気長にお待ちくださいませ。


↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2013/02/27 ] 各種ソフトウェア | TB(0) | CM(2)

一太郎の脆弱性

お邪魔します。
いつもやってるセキュリティ関連の翻訳していたら、一太郎にもけっこう脆弱性があるらしいので、念のためパッチやアップデートはお忘れなく~。
[ 2013/02/27 23:29 ] [ 編集 ]

baldhatterさん

こんにちは。いつもTradosのことでお世話になっております。
はい。パッチやアップデートを忘れずに行うことにします。アドバイスをありがとうございました。
[ 2013/02/28 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/365-2bfcd5f2