FC2ブログ

NHKのあれ

さきほど本屋さんに寄ったら、例のNHKのあれが置いてあったのでもらってきました。
NHKのあれ 

2年前にEURO24を見始めたことがきっかけで多言語の学習を始めたんですが、仕事をしながら勉強を続けるのは結構大変で、今ではラジオの「まいにちフランス語」と「まいにちスペイン語」を聴くのみになっています。

毎日午後2時半から、まいにちフランス語→まいにちスペイン語→ラジオ体操→ニュースで英会話と続けて聴いて、口と体を動かしています。

4月からはどのようなメニューにするか、このテキストを見て考えてみます。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

午後2時過ぎって魔の時間…食後だし仕事にも疲れてきて眠くなりまする。口と体を動かすのはいいかもしれませんね。

ちょりーたさん

多言語翻訳者のちょりーたさん、コメントをありがとうございます。

そうですね。仕事の休憩にはちょうどいいかもしれません。元々3時のラジオ体操を毎日の習慣にしていて、ラジオ体操のついでにこれらのラジオ講座を聴くことにしたので、続けやすいですね。

スポンサードリンク

FC2カウンター
プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/


紙版も出ました!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム
48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら
翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


絶賛発売中!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック
名刺を作りましょう!
猫先生の本棚

Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡