2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








値上げしたのね、NHKさん

2年前に突然多言語の勉強を始め、通信講座を受けたり教室に通ったりといろいろやってみましたが、結局半年ほど前からはフランス語とスペイン語のラジオ講座を聴くというやり方になっています。

やはり翻訳の仕事の合間にやることであり、あまり時間も取れないので、のんびりとラジオ講座を聴くのが一番という結論に達したわけです。

ということで、4月以降もラジオ講座を続けようと思い、張り切ってテキストを買ってきました!\(^O^)/

テキスト
 

が、値段が1冊420円になっていました。今月号までは確か380円だったのに、値上げしたのね(^^;)

ちょっと調べてみますと、PCでも読めるテキスト電子版もあり、これだと350円なんですね。70円の差って1年も続けるとかなり大きいではありませんか。

PC上でらじるとセットで使うこともできるようなので、また今度試してみようと思っています。

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2013/03/24 ] 英語以外の言語 | TB(0) | CM(6)

たしか・・・

4月号だけいつも高かったような気がします(笑)。
私も買わねば!インターネットのストリーミング放送で聴いているので、一週間遅れでスタートです。
[ 2013/03/31 20:41 ] [ 編集 ]

とるちゅさん

あら、そうだったのね。と思って調べてみましたら、
http://sp.nhk-book.co.jp/text/index.php

やはり「2013年4月号から、主な英語・語学テキストを定価改定」するそうです。
とるちゅさんはネットの放送を聴いておられるんですね。お互いにお勉強がんばりましょう!
[ 2013/03/31 20:52 ] [ 編集 ]

(@_@)

価格改定なのですね…。ちょっと残念です。

でも、ラジオ講座はコストパフォーマンスが高いので、引き続きがんばります!
[ 2013/03/31 20:57 ] [ 編集 ]

とるちゅさん

そうなんですよねえ。だから私は昔からラジオ講座が大好きです!
[ 2013/03/31 21:02 ] [ 編集 ]

随分高くなりましたね・・・

ご無沙汰しております。
新しいテキストを手にしてキリっとする気持ち、いいですよね。

私が学生の頃に買っていたNHKテキストは、確か180円くらいだったような・・・
随分物価が上がりましたね。
[ 2013/04/01 10:55 ] [ 編集 ]

丸山さん

あら、丸山さん、こんにちは。お久しぶりです。
そうですか。丸山さんが学生だった頃は180円でしたか。私が学生だった頃はいくらだったのか覚えていませんが、それから比べるとほんとうに高くなったものです。

それはともかく、新年度もまた語学の勉強を継続します!
[ 2013/04/01 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/369-5cdffcda