2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ビッグバードのアルファベットレター

今朝Googleのページを開いたら、あらまあ!Lの文字がビッグバードの脚になっているではありませんか!今日はセサミストリート40周年だそうな。

 

セサミストリートといえば、私が中学生だった頃にNHKの教育テレビで放送されていて、話されている内容はよくわからなかったけど、見ているだけでとてもおもしろくて、毎回喜んで見ていました。セサミストリートに出てくるマペットたちがみんなかわいくて、大人になった今でもセサミストリートのキャラクターグッズをときどき買ったりします。

 

今日の私は、ビッグバードの脚を見かけてから雑念の雨あられ。

さっそくセサミストリート オフィシャルホームページに行ってみました。Fun Fun Fun!をクリックすると、いろいろ遊べるようになっていて、「ビッグバードのアルファベットレター」を選んでみると、こんなことが書いてあります。

 

メールボックスにアルファベットが届いたよ!
ビッグバードが手にしているアルファベットから
始まる単語を一緒に考えてね!

 

はーい!とお返事して、Mで始まる単語やらPで始まる単語やら、クリックして喜んでおりました。なんか夢中になりそう(^^;)

 

ところで、ウィキペディアによると、セサミストリートのレギュラー放送がNHKで開始されたのは1972年だそうで、私はちょうどその開始の時期にリアルタイムで見ていたことが判明。はい、これで私の年齢もおわかりですね。

不惑をとうに過ぎて、もう笑っ知命~! わっはっは!



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2009/11/04 ] その他 | TB(0) | CM(8)

年齢

こんばんは。

ここでコメントしていいか迷いましたが、
私はまさにその年、1972年に生まれました!

marikoさんのブログの雰囲気から、
私よりほんのちょっと上かな?っと勝手に
思っていました。

なので、先日英検1級に関するコメントで、
20代で取得されたものと思い込んで、
あんなコメントをしちゃいました(苦笑)

あと、今度私のブログでmarikoさんのことを
紹介させていただきたいのですが。

どうしても、『女は英語でよみがえる』を
ブログで紹介したいと思いまして。
もう既に有名な本だとは思いますが。
[ 2009/11/04 22:51 ] [ 編集 ]

Re: 年齢

三毛猫みい子さん、こんばんは。

英検1級は20代最後の年に合格したので、20代で取得したことに間違いはありません。
みい子さん、1988年は10年ほど前ではなくて、20年ほど前ですよ~(笑)

このブログは大勢の人に読まれることを想定して書いているので、紹介はまったく問題ありません。大歓迎です!
[ 2009/11/04 23:05 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
自分のトップページはいつもyahooなんですが、この情報伺ってGoogle行ってみました。ほんとだ~~。楽しいですね(^O^)そういえばセサミグッズ持っておられましたよねー。アーニーとバートのアレとか(^皿^)
私はエルモが好きです~声かわいい(^m^)アーニーとバートのやりとりも、英語バージョン見て何言ってるかよくわからんでも、コミカルで笑ってしまったことがあります。
[ 2009/11/05 18:39 ] [ 編集 ]

1988年

こんばんは。

1998年だと思っていました。
でも、それだと年齢が合わないですよね。とほほ・・・。

ブログでの紹介、ご了承いただきありがとうございます。
近々紹介させていただきますね。
良い記事が書けるように頑張ります!

[ 2009/11/05 19:35 ] [ 編集 ]

セサミ

さやかさん、こんばんは。

はいはい。セサミの人たちが大好きなのであります。
一番好きなのはクッキーモンスターかな。
セサミストリートは話している意味がわからなくても笑えると思いますよ。
[ 2009/11/05 20:10 ] [ 編集 ]

よろしくお願いします

三毛猫みい子さん、こんばんは。

みい子さんのブログを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
[ 2009/11/05 20:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。

先日はコメントありがとうございました。
ブログ村から、「セサミストリート」の文字を拝見しておじゃましました。
それで、「女は翻訳でよみがえる」さんとして、お名前を拝借して「セサミストリート」に関するブログを書き上げたところです。
後になってしまい申し訳ありません…

セサミストリートのキャラクターは
みんな個性があって病みつきになります♪
わ~私も、放送開始の年に生まれました(笑)
長い間放送してたんですね~。
[ 2009/11/07 09:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

ワンダーママさん、こんにちは。
ただいまワンダーママさんのブログ記事を拝見したところです。後ほどまたお邪魔します。

セサミストリートが好きな人って多いですよね。私も大好き!
ワンダーママさんも放送開始の年にお生まれですか。
みなさんお若い!と思う今日この頃であります。
[ 2009/11/07 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/37-66e0bbb9