2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








Webカメラを買いました

2月末からの大型案件が先週末にようやく終了しました。\(^O^)/

7週間もずっと同じ内容が続き、さすがに疲れました。次の案件は来週スタートする予定なので、それまでの約1週間仕事をお休みすることにしました。
そういうわけで、ただいまリフレッシュ中。積ん読本を読んだり、部屋の整理整頓したりしています。

今日はソフマップに行って、Webカメラを買ってきました。こんな風にモニタに付けることができます。

カメラ 

なぜWebカメラを買ったかといいますと、Google+ハングアウトというビデオチャットのようなものをやるためです。

先日はじめてGoogle+ハングアウトをやってみたんですが、結構おもしろいもんだなあと思いました。最近のノートPCにはWebカメラが内蔵されているそうですが、私はWebカメラをもっていなかったので、一太郎2013玄スーパープレミアムに付いてきたUSBマイクを使って、声だけで参加させてもらいました。

でも、やっぱり自分もWebカメラで顔を出して参加するほうがもっと楽しそうだなあと思い、買ってきたわけです。次回参加するときはお化粧しなくっちゃだわ。
ELECOM WEBカメラ 200万画素 1/5インチCMOSセンサ マイク内蔵 コンパクトタイプ レッド UCAM-C0220FBRD
by カエレバ

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2013/04/14 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/373-c7d5ed2b