2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








オンラインでの作業

世の中では連休中ですが、私は普段と同じように家で仕事をしています。

今やっているのは仮想サーバに接続してサーバ上で作業するという仕事。サーバ上のデスクトップに作業用ファイルが置いてあり、サーバにインストールされているツールを使って作業するのです。

自分のPCにインストールされているツールを使ってサーバ上のTMにアクセスするというやり方ならかなり前に一度経験したことがありますが、ツールもサーバ上にあるというのははじめてです。

サーバ上でのツールの動作が少々重いことやIMEなどの設定を勝手に変えてはいけないことを除けば、割と快適に作業できるもんですね。

ただ、負荷がかかりすぎるのかときどきファイルを編集中にフリーズしてしまい、ツールを終了することもできず、サーバへの接続を切るしかないこともありまして。そうなると、すぐに接続し直してもまだフリーズした状態が残っているので、15分くらい経ってから再接続しないとサーバが復旧しないのでありました。

いろんな仕事があるもんだとしみじみ感じている、フリーランスになって10回目のGWでございます。

最近できたショッピングセンターを上から見たところ↓
Umie 

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2013/05/03 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/377-2232ecd5