2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








引っ越しに向けて断捨離中

実は今週末引っ越しするので、昔の書類などをどんどん捨てまくっています。昔の書類というのは、主に翻訳スクールに通学していたときの課題や資料、翻訳の仕事を開始したばかりの頃の納品データや参考資料ですが、これらを紙とフロッピーという形で大事にとっておいたわけです。

これらはいずれまた仕事の参考になるだろうと思ってとっておいたわけですが、実際には再び読み返すこともなく忘れ去られてゴミ同然になっているので、捨てることにしました。紙はファイルに綴じてあるもののみ、フロッピーは1つのケースに収まる分のみとっておくことにして、それ以外はすべて処分しました。

フロッピーはUSB接続のFDDでフォーマット、紙はシュレッダーで裁断してから捨てるので、かなり時間と手間もかかりましたが、ゴミがかなり減ってすっきりしました。

今使っているシュレッダーは2年ほど前に買ったんですが、最もよく使うA4サイズの紙が入るし、電動なのでとても使いやすいです。その前に使っていたシュレッダーはA4の紙を半分に切らないと入らないくらい小型で、手でキコキコ回して裁断しなければならなかったのです。

どうりで紙類がたまるわけですね。シュレッダーは電動がお勧めです。
コクヨS&T デスクサイドシュレッダー KPS-X80シリーズ
by カエレバ

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2013/05/27 ] 文房具、雑貨など | TB(0) | CM(2)

えっ、お引越しですか?
関西にいてくれますよねぇ(拝)。
[ 2013/05/27 20:37 ] [ 編集 ]

tomokoさん

はい。引っ越しです。引っ越し先は神戸市内です。そういうわけで、tomokoさん、今後もお付き合いをよろしくお願いします。
[ 2013/05/27 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/384-3ffb8b10