2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








カラフルなUSBメモリ

翻訳者のみなさん、データのバックアップはどのようになさっていますか?

私の場合、USBメモリをパソコンのUSBポートにずっと付けていて、作業途中のファイルは、毎回パソコンを終了する前にその都度USBメモリに保存しています。作業が完了したファイルは、USBメモリのほかに、LAN接続しているサブのノートパソコンにも保存しています。

 

最初の頃はフロッピーを使っていて、扱うデータがだんだん大きくなって、次はCD-RWを使うようになりましたが、CD-RWはフォーマットにえらい時間がかかるし、今ではUSBメモリが安く手に入るようになったので、USBメモリが一番使いやすいですね。

 

私は今4GBのUSBメモリを使っていますが、仕事のデータを保存するにはこのくらいの容量があれば十分です。仕事のデータを全部これに保存して、もう1年以上使用していますが、まだ1.4GBほど空きがあります。

 

このようなPC関連の小物は、どうせ使うのなら、デザインなどが気に入ったものを使ったほうが気分よく仕事ができるというもの。私が今気に入っているのは、

サンワダイレクト for womanで見かけたトランセンドJetFlash V60シリーズです。

カラフルでとっても綺麗!

 

それにしても、3年ほど前に256MBのUSBメモリを3,000円くらいで買った覚えがあるんですが、このシリーズのUSBメモリは、16GBで3,880円なんですね。安くなったもんですなあ。


トランセンドJetFlash V60シリーズ(2GB~16GB)
icon icon icon
(サンワダイレクトのページが開きます)


↓幸せならクリックしよう、ぽちっ
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2009/11/09 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/39-34c14e12