2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








まるで引退したような

窓から海を見下ろせるマンションに引っ越してきて今日で20日。

朝起きてネット巡回し、午前中30分~1時間くらい近所を散歩してから翻訳作業をスタート。途中ラジオの語学講座やらラジオ体操やらネットやらの休憩を入れながら夜の11時頃まで作業を続ける。

こういう毎日の生活パターンは以前とは変わっていないはずなのに、窓から見える風景や近所の様子が以前よりかなりのんびりしているせいか、なんとなく毎日の生活がのんびりしているように感じます。

実際に仕事はしているのですが、なんとなく仕事をしていないような、まるで引退生活を送っているみたいな妙な気持ちになることがよくあります。仕事のペースも以前と変わっていないと思うんですけどー。

これはやはり毎日リゾート地で仕事をしているような、のんびりゆったりとした環境にいるからでしょうか。

さきほどコープさんからビールとコーヒーの宅配が届きました。
エネルギー源 
これを今年の夏のエネルギー源にして、張り切ってお仕事いたします!

↓幸せならクリックしよう、ぽちっ。いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2013/06/20 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(2)

のんびりしだしたのは瀬戸内海の近くに住んだかららなのでは。ちなみに自分は今も昔も砂浜でぼーと考え事をするのが好きです。何故か潮の匂いをかぐと心が落ち着いてしまうのです
[ 2013/06/20 20:14 ] [ 編集 ]

ターヘルさん

前のマンションは周りがビルだらけでせせこましいカンジがしましたからねえ。部屋自体も今よりせまかったですし。私もたまには砂浜でぼーっとしたいですけど、それはもう少し涼しくなってからのほうがよさそうだなと思っています。
[ 2013/06/20 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/393-d4f625ab