2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








JTF日本翻訳ジャーナルに寄稿しました

JTF(日本翻訳連盟)が隔月で発行している「日本翻訳ジャーナル」の2013年9月10月号が公開されました。

今まではPDF版をダウンロードする形でしたが、今回からJTF翻訳ジャーナルWebでWeb版として読めるようになりました。

今回はなんと! 私の文章も載っています!\(^O^)/

上記のサイトの「海を眺めながらのんびり楽しむ翻訳ライフ」という文字をクリックしますと、私の作文(笑)が表示されます。

フリーランスの翻訳者になった経緯や翻訳者としての生活について書いています。クリックすると拡大表示される写真も何枚か載せていますので、よろしかったらサイトを覗いてみてくださいませ。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2013/09/09 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(9)

No title

読みました!
素敵なお部屋ですね。なんだか理想的です。
あとでもう一回、熟読します!!
[ 2013/09/10 14:18 ] [ 編集 ]

グーグーさん

読んでくださってありがとうございます。
はい。毎日海を眺めながら仕事するのはサイコーです!
熟読するようなことは書いてないと思いますが(^^;)
[ 2013/09/10 15:36 ] [ 編集 ]

No title

大変ご無沙汰しております。
その節はPCのことで大変お世話になりました。
なぜか、企業内に逆戻りしております。。
ということで在宅お預け状態、とほほ。
お引越しされたのですね。
素敵な景色です。
これからも楽しみにブログ読ませて
いただきます。ポチもします!
[ 2013/09/14 13:21 ] [ 編集 ]

オリィーブさん

お久しぶりです。
デルのノートを買われたんでしたね。

オリィーブさんは今企業内翻訳をされているんですか。
企業内と在宅を行ったり来たりもいいんじゃないでしょうか。
自分に合った形で無理なく続けるのが一番だと思います。

ブログは非常にのんびりペースでやっていますが、今後もよろしくお願いします。
[ 2013/09/14 14:10 ] [ 編集 ]

No title

marikoさん
コメントありがとうございます。
そうです。InspironN5110を買って今も使ってます!
企業内翻訳。。もう少し翻訳あるかと思ったけどあまり
ありません。。でも、割といい職場なのでもう少し
働かせていただく予定です。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/09/15 01:59 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!私も読ませて頂きました。海を眺めながらお仕事できるというのは癒されて良いですね!久しぶりに海を間近で見たくなりました。
[ 2013/09/15 11:09 ] [ 編集 ]

yukoさん

yukoさん、読んでくださってありがとうございます。
今日は雨天なので目の前に見える海もどんより雨模様ですが、それはそれでいいものです。
毎日いろんな船が通るし、海の近くっておもしろいですよ。今日も海を眺めながらお仕事がんばります!
[ 2013/09/15 11:23 ] [ 編集 ]

No title

先日のセミナーではお会いできてうれしかったです。

”チャペルヨガ”いいですね!私も最近運動不足に悩まされています。せめてヨガくらいはやろうと思っていますが。

お仕事部屋も素敵ですね。
縦型のモニターっていいですか?
私はまだシングル(?)モニターなので、今後何を導入しようか考え中です。
[ 2013/09/17 09:45 ] [ 編集 ]

tomokoさん

はい。私も久しぶりにtomokoさんにお会いできてうれしかったです。
今日はチャペルヨガに行く日なんですが、天気もいいので、海を眺めながら気持ちよくヨガを楽しめることでしょう。

縦型モニタはメールソフト、Twitter、ブログなどのサイトとかが見やすいと思います。どちらのモニタもデル製で、縦にも横にも置けるタイプです。このブログの「PC関連」カテゴリにもモニタに関する記事がいくつかありますので、よろしかったらご覧くださいませ。個人的にご連絡くださってもOKですよ!
[ 2013/09/17 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/407-86055226