2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








東京に行ってきました!

先週の木曜日から昨日まで東京に行ってきました。目的はお世話になっている翻訳会社さん訪問でした。

東京にある某翻訳会社さんから、翻訳者の集いなるものを開催するというお知らせメールをいただき、以前からご挨拶したいと思っていたので、この機会を利用することにしました。で、せっかく東京まで行くので、ついでにほかの会社さんも訪問することにし、結局3社ご挨拶に伺いました。

普段メールや電話でやりとりしているコーディネータさんたちと直接会ってお話しすることで、お互いの思っていることを確認し合うこともできましたし、こんなお顔でこんな風に話すお方だったのねということがわかると、以前よりも親しみを感じるようになり、以前よりも張り切ってお仕事できそうな気分でございます。

私は関西在住なので、翻訳会社さんを訪問するためだけに東京へ行こうとはなかなか思わないのですが、今回は翻訳会社さんのほうから「呼び出し」wがあったので行ってみようかなと思いました。


夜はSNSを通じて知り合った同業の人たちとのオフ会がありました。
イタリアンなお店でしたが、特に気に入ったのがこちらのピザです。

ピザ

千葉の食材を使っているそうで、上のほうにある納豆のようなものはピーナッツです。銚子産のイワシものっていたりして、ちょっと珍しいタイプのピザですが、とてもおいしかったです。

オフ会でお会いしたみなさん、楽しいひとときをありがとうございました。

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2013/10/06 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(2)

No title

marikoさん
自分のブログそっちのけで、こちらばかり来てます(笑)。
ピザおいしそー☆。
しばらくは、やっぱりブログ書くより、読む側になりそう
なので、お邪魔させていただきますね。
ポチも忘れずにしてます^^
これからも、楽しみにブログ訪問させていただきますね☆
[ 2013/10/06 21:28 ] [ 編集 ]

オリィーブさん

オリィーブさん、いつもありがとうございます。
はい。ピザはいろんなものがのっていて、ほんとにおいしかったですよ。たまに東京に行くのもいいもんですね。オリィーブさんも企業内翻訳のお仕事がんばってね~。
[ 2013/10/06 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/414-6e18ec8f