2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








貨幣博物館

先日東京に行ったとき、帰りの新幹線に乗る前に少し時間があったので、貨幣博物館に行ってきました。

日本の昔と今の貨幣だけでなく、海外の貨幣もたくさん展示されていて、しっかり真面目に見ていると、見終わるまで1時間くらいかかりました。あれだけたくさんのコレクションがあるのに入館料が無料!で、とってもお得な博物館でした。

こちらがパンフレットです。
貨幣パンフ

これらの貨幣の絵、どこかで見たことがあると思ったら、こちらにありました。ついこないだまでこれらの切手を貼って請求書を郵送していたんですね。この切手シートも博物館に展示されていました。

お金を眺めているととっても楽しいです。小判ざくざく!お金大好き!


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2013/10/08 ] 旅行や遠足 | TB(0) | CM(2)

今度行きます!

高速バスの到着場所から近いですね。全然知らなかった。ついでに日本銀行の場所も。

今度ぜひ行ってみます。

お金、大好き\(^O^)/
[ 2013/10/10 00:49 ] [ 編集 ]

あきーらさん

こんにちは!
高速バスの到着場所が近くにあることは知りませんでした。お金を見ていると楽しいですよねえ。機会があればぜひ行ってみてください。
[ 2013/10/10 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/415-e93d69cb