2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








「日経パソコン」を購読することにした

先日メディカルわからんとぼやいていましたが、苦手なものを無理に引き受けたりしないで、好きなもの、興味のあるものをもっと勉強して、もっとそれに詳しくなろうと思っている今日このごろでございます。

そういうわけで、パソコンに関する雑誌を真面目に読みたいなあと思い、日経パソコンを1年間購読することにしました。ナショジオの次はこれね!

今日届いた10月14日号の第1特集は、パソコン30年の進化史。
日経パソコン 

NECのPC-9800やらWindows 95やら、懐かしいもんがたくさん出てきてなかなかおもしろいです。この雑誌でパソコンについてお勉強しようと思います。



↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2013/10/17 ] 各分野の勉強 | TB(0) | CM(4)

おー、懐かすぃ!!

marikoさん、

こんにちは。
1年間の定期購読だと読まないとムダにたまってしまうプレッシャーがかかりますね。その方が良いのかな、それにしても懐かしい紙面で思わず感涙。
日本語検定なども含めて、marikoさんはいつも前向きに勉強されていて本当に良い刺激をいただいています。
[ 2013/10/18 09:11 ] [ 編集 ]

kokoさん

kokoさんは以前日経パソコンを読まれてたんですか。はい。ちゃんと毎回読まなくっちゃと思い、あえて定期購読することにしました。
kokoさん、これからもよろしく!
[ 2013/10/18 17:38 ] [ 編集 ]

はじめまして!

わぁ〜、あまりの懐かしさに思わずコメントしたくなりました^^;
多読をやっているyukaffe といいます。
ふらふらしていたら、こちらの記事に。
昔、昔、会社で日経パソコンを読んでました。
そして、写真の左の方のパソコンはと〜っても親近感あります!!
MS-DOSのコマンド使ったりして、
色々パソコンに仕掛けを作って、
社内のシステムを作るお手伝い的仕事をしてました。
いまじゃ、もう化石状態の過去な気がします><
弟はカセットテープでゲームをやっていたし、
なんだか昔、昔が懐かしくてコメントしに来ちゃいました。
今は、英語の児童書を読む事に親子でどっぷりはまってます。
是非是非、たまに日経パソコンの記事の紹介などもしてください〜!
また遊びに来ます〜。
[ 2013/10/24 10:23 ] [ 編集 ]

yukaffeさん

yukaffeさん、はじめまして。
ブログをちらりと拝見しましたが、オーストラリアにお住まいなんですね。私の友人にも何人か多読をやっている人がいますよ。

私は1997年にはじめてパソコンを買って使い始めたのですが、その頃のパソコンって、左のほうに写っているような感じでしたよね。

せっかく年間購読代金を払ったことだし、ちゃんと読むためにも、yukaffeさんのリクエストにお応えして、たまに日経パソコンの記事についても書くことにします。またあそびにきてくださいね~。
[ 2013/10/24 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/419-d0017e95