2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








まだまだ2007が大活躍

18日から22日まで5日間しっかりと観光を楽しんだあと、昨日仕事を再開しました。久しぶりのお仕事で張り切っておりますよ。

今やっている仕事はTrados 2007のTagEditorを使用して作業する案件です。2014も発売されたというのに、まだまだ2007指定の案件が多いですねえ。私としては2007のほうが使い慣れているからいいんですけど。

Tradosを使ってたくさんのファイルをさっさと処理していくのがサイコーに気持ちいい!やっぱりTrados好き!


今日のおやつは、自宅用に買ってきた「阿蘇たっぷりミルクのふわふわケーキ」。
箱 

こんな感じのお菓子です。包み紙を開けたとたん、牛乳の香りがしました。
中身 

旅行中に飲んだ阿蘇のジャージー牛乳がとてもおいしかったんですが、そのジャージー牛乳を使用しているそうです。このお菓子もおいしい!
どうもこういう「萩の月」系のお菓子が好きなようです。

おやつ休憩もしたので、またTagEditorのお仕事に戻ります。
旅行のお話はまた今度ね。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2013/10/24 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(2)

No title

Tradosを使って処理していくのが楽しい、っていう気持ち、わかるような気がします(私はTrados 2011ですが)。
九州旅行、楽しかったですか?旅行記も楽しみにしています。九州新幹線に乗ってみたいなと思っているので。
[ 2013/10/25 09:36 ] [ 編集 ]

tomokoさん

tomokoさんもトラ使いでしたね。そうそう。Tradosを使うこと自体が楽しいです。
九州旅行は楽しかったですよ。九州新幹線にも乗ったし、いろんな列車に乗りました。旅行についても書きたいと思っているんですが、どんな風にまとめようかただいま思案中。
[ 2013/10/25 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/421-6fd209c7