2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








証明写真作成ソフト

今日日本語検定の受検票が届きましたが、1級と2級の受検者は写真の貼付が必要だということをそれを見てはじめて知りました。

ここ数年間いくつか検定を受けてきましたが、写真が必要な検定はほとんどなかったので、写真を貼るなんて実に久しぶり。さて、どうやって準備しますか脳。

デジカメで撮った写真を証明写真に仕上げられるようなフリーソフトとかないかしらと思ってググってみましたら、フリーの証明写真作成ソフトFreeDPEというサイトがあったので使ってみました。

私はVersion 2を使用したのですが、画像ファイルを選択し、証明写真のサイズを選択して「次へ」をクリックすると、こんなカンジの画像ファイルができます。

証明写真   

これをPCに保存してプリンタで写真用紙に印刷すると、証明写真のできあがり。検定の受検票用ならこれで十分です。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2013/10/29 ] 検定/資格試験 | TB(0) | CM(2)

No title

スマホのアプリでは無料のものがいくつかあるので以前からよく使っています。
便利な世の中になったものです。
[ 2013/10/29 22:28 ] [ 編集 ]

モモさん

そっか。スマホっていろんなアプリがあるんですね。はい、便利な世の中になりました。こういうのがあると証明写真を作ってあそぶのが楽しいです。
[ 2013/10/29 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/424-0fdd5bed