2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








アメリアのプロフィールの更新

以前この記事にも書いたように、アメリアには、プロフィールを公開して協力会社・団体からのオファーを待つというシステムがあります。

プロフィールの検索結果の表示順ですが、更新が新しいプロフィールほど上に表示されることになっているようです。つまり、協力会社さんの目にとまりやすいようにするには、プロフィールを頻繁に更新するのがよいということですね。

かくいう私もかなり長い間プロフィールを更新しておらず、現在の状況がそれを書いた当時とは多少異なってきたので、さきほど久しぶりに更新してみました。

プロフィールの内容としては、

・いつから翻訳の仕事をしているか
・翻訳専業であること
・専門分野
・現在は英日のみを引き受けていること
・使用しているTradosのバージョン
・作業環境(PCのスペックと使用OS)

ということのほかに、自分の趣味や興味のあることについても記入しました。

たとえば、ヨガとかビールとかの案件が来たらおもしろいだろうなあと思って書いてみたんですが、ほんとに来たらおもしろいですね。




↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事

No title

私もほったらかしです・・・
パンのお仕事が来たら嬉しいので私も興味のあることを付け加えてみようかなぁ。

アイデアありがとうございます。
[ 2013/11/04 21:45 ] [ 編集 ]

◎WILL◎さん

はい。自分の興味のあることに関する仕事が来たらうれしいですよね。ダメ元で書いておくのもいいと思います。パンのお仕事が来るといいですね。
[ 2013/11/04 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/426-1e71b634