2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








摩耶山の紅葉

今日は仕事が空いたので、ちょっくら紅葉でも見てくるか~と出かけてきました。神戸の三宮駅前からバスで摩耶ケーブル下まで行き、ケーブルカーとロープウェーに乗って摩耶山に行ってきました。

 

穂高湖 

穂高湖からの眺め。なんかいまひとつ地味ですなあ。時期がまだ早かったかしら?

 

 

天上寺 

摩耶山天上寺。ここの紅葉の方が綺麗ですね。

 大化2年(646年)、孝徳天皇の勅願により、インドの法道仙人によって開創された由緒ある古刹だそうです。お地蔵さんがたくさんいらっしゃいました。

 

天気はまずまずだったけど、ひじょーに寒かった。しかし、よく歩いていい運動になったし、山の空気は気持ちがよく、気分をリフレッシュすることができました。明日からまた張り切ってお仕事できそうです。

 


↓幸せならクリックしよう、ぽちっ
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ

関連記事
[ 2009/11/15 ] 旅行や遠足 | TB(0) | CM(4)

紅葉

こんばんは。

紅葉がとても綺麗で癒されます。
私も、もみじのなどの写真を撮ったので、いつかアップしようと思っていたところです。

明日からお仕事がんばりましょう(^_^)
[ 2009/11/15 23:33 ] [ 編集 ]

Re: 紅葉

みい子さん、おはようございます。月曜日になりました。
やっぱり綺麗な風景を見ると癒されますね。
お仕事がんばれそうです。

みい子さんの撮った写真も楽しみにしています。
[ 2009/11/16 09:06 ] [ 編集 ]

案外

遅いのでしょうか、紅葉。でも、もう山の上は寒いでしょうが(ウチも山の上なので寒いのです)、すごい気持ちが良さそうですね。
[ 2009/11/16 13:51 ] [ 編集 ]

どうなんでしょう?

早いのか遅いのかよくわかりません(^^;)
山の上は思ったよりも寒くて、もう少したくさん着込んでこればよかったと思いながら山歩きしていました。
でも、気持ちよかったですよ(^_^)
[ 2009/11/16 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/43-cfdd5c7c