2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








パワポのセミナーに行ってきました

先日つなぎすとサロン主催のパワーポイント入門講習会~今日からあなたもパワポの達人(^_^)~に参加しました。

パワポ(PowerPoint)は翻訳の仕事でときどき使うことはありますが、ファイルの原文に訳文を上書きするという使い方であり、パワポでスライドを作成してプレゼンをしたことは今までになかったので、今後そういうこともできたらいいなあと思い、このセミナーに参加しました。

パワポがインストールされているノートパソコンを持参する必要があったので、旅行のときなどに使用しているマイクロソフトのSurface Proをもっていきました。

Surface 

このタブレットPCにはOffice Home and Business 2013もインストールされているのですが、旅先では仕事をしないので、これらを使ったことはありませんでした。使う機会があってよかったです。

パワポというのは表やグラフ、画像などを挿入できるだけでなく、アニメーションなどの効果も使用できるし、ほんとに楽しいソフトですね。

講師の井出先生の説明を聴きながら、自分のパソコンでスライドを作っていったのですが、パワポにはおもしろい機能がたくさんあり、説明をちょっと聞き逃したりすると、どうしたらそんなことができるのかわからなくなって慌てまくり。できたらできたで、おお!と感動しまくり。

みんな先生の話聞いてないでしょーという様子で、楽しく過ぎていった2時間半でございました。

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/451-94a422d8