2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








今年も翻訳事典を買いました

去年の今ごろ、翻訳事典を買ってみたら知り合いだらけ!でしたが、今年は買う前に表紙を見ただけで、知り合いが何人か登場されていることがわかりました。
それだけでも買いたくなりますね。

「調べ物」術&おすすめ専門辞書や技術翻訳入門など、今回もお役立ち記事が満載ですが、自分も翻訳勉強会「十人十色」のメンバーの一人であるので、やはり「十人十色」に関する記事が特に興味深かったです。

私も参加した大阪会場の様子も載っていて、勉強会のことを懐かしく思い出しながら読みました。

毎年発売が楽しみな雑誌です。

翻訳事典 2015年度版 (アルク地球人ムック)
by カエレバ

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2014/02/12 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

さっき、このブログの過去の記事を
ずっと読ませていただいていました。

本気で翻訳家を目指す私の目には
どれも輝いて見えました^^

なんだか最近、色々
忙しかったりちょっと眠たいだけで
翻訳の勉強をサボりがちになる日が
続いていたんですが、
このブログを読んでまたやる気が出ました!!
(なんか・・・翻訳の楽しさを思い出せたというかw)

ありがとうございますm(_ _)m
[ 2014/02/17 22:01 ] [ 編集 ]

Ponzlulerさん

Ponzlulerさんのお役に立てたようでよかったです。
「翻訳事典」も翻訳の仕事に関する情報がたくさん載っていますので、よろしかったら読んでみてくださいね!
[ 2014/02/17 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/453-3177e72e