2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








鉄道テーマ検定を受けました

今日鉄道テーマ検定を受検しました。私が受けたのは「在来線特急」の3級です。

試験会場 

試験会場は自宅から2時間くらいかかるところで、10:45までに着席しなければならなかったので、8時半頃に家を出ました。毎日通勤している人にとっては何でもない時間なんでしょうが、在宅フリーランスの私にとっては、がんばって早起きしました!というカンジでした。

3級の場合はほとんどが公式テキストから出題されると聞いていたので、テキストの練習問題を一通り解いてみて、正解を覚えるようにしました。なかなか覚えられませんでしたが(^^;)

100問中60問の正解で合格だそうで、なんとか6割は取れたような気がするのですが、 どうなんでしょうねえ。

試験はちょうどお昼頃に終わったので、帰りにおいしいランチをいただきました。
ランチ 

タンドリーチキンと白身魚のフライです。おいしかったですにゃー!


鉄道テーマ検定 在来線特急 公式テキスト: 模擬問題集1・2・3級
by カエレバ


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2014/03/09 ] 検定/資格試験 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/457-454e0dab