2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








木製のリストレスト

先日鉄道テーマ検定を受検した帰り道、なんばのビックカメラに寄っていろいろ見ていたら、木製のリストレストがあり、おもしろそうなので買ってみました。

こんな風に金属板の上にキーボードを載せて使います。
リストレスト 

今まで何もなかったところに木の棒が置かれたことで今までとは指の角度などが微妙に変わり、最初のうちはキーの打ち間違いも多かったんですが、数日間使って慣れてくると、リストレストという名前のとおり、手首を休めることができて楽になったような気がします。

木の肌触りも気持ちいいし、気に入りました。しばらく使ってみることにします。

SANWA SUPPLY 木製リストレスト(メープル) TOK-W1
by カエレバ

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2014/03/14 ] PC関連 | TB(0) | CM(4)

No title

ノートパソコンでキーを打っているような感覚に近いかもしれないですねぇ。
[ 2014/03/14 17:19 ] [ 編集 ]

かわはらさん

おっ、そうなんですか。私の使っているキーボードがパンタグラフ式で、まさにノートパソコンのキーボードみたいなカンジなんですが、さらにノートパソコンに近い感覚になりますかね。
[ 2014/03/14 17:26 ] [ 編集 ]

No title

フェローの通信で学習中の者です。
来月開講の、まりこ先生の講座の合格通知が先日届きました!
これからよろしくお願いします。

長時間キーボードを叩いていると、腕が疲れますよね。
木製なら見た目にも、肌にも?優しくてよさそうです^^
[ 2014/03/18 17:24 ] [ 編集 ]

mikiさん

コメントをありがとうございます!
おお!私の講座を受講されるんですね。こちらこそよろしくお願いします。
はい。木は気持ちいいですよ。オススメです。
[ 2014/03/18 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/458-3f1cca1c