2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スマホわからんほ

先日遅ればせながらスマホデビューしました。

スマホは今まで特に必要というわけでもなかったのでずっとガラケーを使ってきましたが、ちょうど今EMOBILE 4G-Sのりかえキャンペーンをやっていて、新色ブライトレッドの端末が出ると聞いてほしくなったのでありました。

これがそのスマホNexus 5です。
端末と説明書 

端末キレイだわぁ しかし、説明書にあたるものはたったのこれだけ。
「安全と保証」にはこういうことをしてはいけませんとか書いてあるだけで、使い方についてはまったく書かれていません。

そういうわけで、本を買いました。

スマートフォン for Beginners 2014 (100%ムックシリーズ)
by カエレバ

これで基本的なことはわかるはず。と思ったんですが、、、
スマホでの電話の受け方がわからず、電話に出られませんでした(^^;)

電話の受け方なんて基本のうちにも入らないのか、本には載っておらず、イーモバイルのオンラインヘルプを見てようやくわかりました。どうやら中央のアイコンをタップして右にドラッグするらしいです。

ほかにもメールの送り方とか、ガラケーとはかなり勝手が違うことがあり、四苦八苦しております。慣れれば楽しそうですが。

ところで、Nexus 5はガラケーに比べると大きいですねえ。

こちらが今まで使っていたケータイです。
ガラケー 

このケータイ置き場にNexus 5を置いてみると、
スマホ 
あらら、猫ちゃんの顔が見えなくなりました。
一生懸命使ってみようと思います。どっこいしょー!


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2014/03/22 ] PC関連 | TB(0) | CM(2)

奇遇ですね!!

私も最近、スマホにしたところです^^
なかなか慣れないです(泣)
[ 2014/03/23 11:28 ] [ 編集 ]

Ponzulerさん

Ponzulerさんもですか!お互いに勉強して少しずつ慣れていきましょう(^^;)
[ 2014/03/23 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/459-36b05140