FC2ブログ

スマホわからんほ

先日遅ればせながらスマホデビューしました。

スマホは今まで特に必要というわけでもなかったのでずっとガラケーを使ってきましたが、ちょうど今EMOBILE 4G-Sのりかえキャンペーンをやっていて、新色ブライトレッドの端末が出ると聞いてほしくなったのでありました。

これがそのスマホNexus 5です。
端末と説明書 

端末キレイだわぁ しかし、説明書にあたるものはたったのこれだけ。
「安全と保証」にはこういうことをしてはいけませんとか書いてあるだけで、使い方についてはまったく書かれていません。

そういうわけで、本を買いました。

スマートフォン for Beginners 2014 (100%ムックシリーズ)
by カエレバ

これで基本的なことはわかるはず。と思ったんですが、、、
スマホでの電話の受け方がわからず、電話に出られませんでした(^^;)

電話の受け方なんて基本のうちにも入らないのか、本には載っておらず、イーモバイルのオンラインヘルプを見てようやくわかりました。どうやら中央のアイコンをタップして右にドラッグするらしいです。

ほかにもメールの送り方とか、ガラケーとはかなり勝手が違うことがあり、四苦八苦しております。慣れれば楽しそうですが。

ところで、Nexus 5はガラケーに比べると大きいですねえ。

こちらが今まで使っていたケータイです。
ガラケー 

このケータイ置き場にNexus 5を置いてみると、
スマホ 
あらら、猫ちゃんの顔が見えなくなりました。
一生懸命使ってみようと思います。どっこいしょー!


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

奇遇ですね!!

私も最近、スマホにしたところです^^
なかなか慣れないです(泣)

Ponzulerさん

Ponzulerさんもですか!お互いに勉強して少しずつ慣れていきましょう(^^;)

スポンサードリンク

FC2カウンター
プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/


紙版も出ました!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム
48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら
翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


絶賛発売中!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック
名刺を作りましょう!
猫先生の本棚

Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡