2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








NHKのテキストは3月中に買いましょう

ここ数年NHKの語学講座を利用してゆる~りと語学の勉強をしています。

今期は「まいにちフランス語」と「まいにちスペイン語」を聴いていましたが、4月からどうしようかしらと検討してみた結果、これに決めました。

NHKテキスト 

スペイン語はもういいやという気分になってきたので、多言語はフランス語だけにすることにしました。来期の「まいにちフランス語」入門編の「話せるフランス語~文法より実践練習」というコンセプトが気に入りました。

それと、なんで今さら英会話?ですが、
翻訳の仕事を始めてからというもの英語で会話する機会がないため、すっかりしゃべれなくなってしまったのです。英検1級をもっていてもしばらく英語を話さなかったらこんなもんです。

英会話ができなくても翻訳の仕事には支障がないのですが、来年あたり久しぶりに海外旅行でもしてみたいなあと思い、英語で他愛のない会話ができるように少しずつ練習しておこうと思ったわけでした。

ところで、来月から消費税が上がるため、NHKの語学テキストの値段は3/31までが420円、4/1以降が432円になります。3月中に買っておきましょうね。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2014/03/26 ] 英語以外の言語 | TB(0) | CM(4)

私も今日テキスト買いました!ビジネス系2冊です。ホント、話せなくなるのはあっという間ですよね。
[ 2014/03/28 20:22 ] [ 編集 ]

tomokoさん

4月って何か新しいことを始めたくなりますからね。tomokoさんはビジネス系ですか。お互い楽しく学びましょう!
[ 2014/03/28 20:27 ] [ 編集 ]

No title

そうですよね!私もブログで値段の表記(3月末までと4月以降の併記)の写真を載せようと思っていたのですが、忘れてしまいました(^_^;)
[ 2014/03/28 23:34 ] [ 編集 ]

◎WILL◎さん

このテキストの裏にある値段の表記は私もおもしろいと思ったんですが、写真を載せればよかったわと思ったのが記事を書いている最中でして、結局やめました(^^;)
[ 2014/03/29 08:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/460-e9011004