2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








micro SDカードでタブレットPCの容量を増やす

旅行先で使用するために買ったマイクロソフトのSurface Proですが、実はこのタブレットPC、結構いいスペックなのでした。

スペック 

さらに、Office Home & Business 2013がプリインストールされているし、考えてみれば、これを仕事に使わないなんてもったいないので、少しずつ仕事仕様(仕事しよう!)タブレットに設定していこうと思いました。

このPCには128GBのSSDが1つ搭載されているだけなので、まずmicro SDカードを使用して容量を増やすことにしました。64GBのmicro SDが3700円くらいで買えて、これはお買い得。

東芝 microSDXC 64GB Class10 30MB/s UHS-I 防水 耐X線 日本製 TOSHIBA 海外向けパッケージ品
by カエレバ

メインPCで使用している辞書のデータをこのmicro SDカードにコピーした後、カードをタブレットのスロットに挿入。Dドライブが正常に認識され、これで容量が増えました。Cドライブもまだ十分空きはありますが。

ドライブ 
辞書検索ソフトJammingもインストールしてみると、うーん、いいカンジ(^_^)
Jamming横 

縦にしてみると、さらにいいカンジ\(^O^)/
Jamming縦 

Surface Proはなかなかよろしい!

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2014/04/06 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/463-ae2d774a