2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








日経PC21でクラウドのお勉強

日経PC21 2014年5月号では、さまざまなクラウドサービスについて紹介しています。これらのサービスをうまく活用すれば、PC、タブレット、スマホをうまく連携できるのではなかろうかと思い、この雑誌を買ってみました。

クラウドサービスに関するページはp14~p61。雑誌に書いてあるとおり、50ページ近くもある「大事典」ですね。

オフィス文書の保存ならOneDrive、写真や動画の保存ならGoogle+というように、用途別に各サービスについて詳しく説明しています。

最近スマホも買ったことだし、この記事を参考にしてクラウドをもっと活用してみようと思います。

日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2014年 05月号 [雑誌]
by カエレバ


ところで、スマホにニュースと天気のウィジェットを入れてみました。
あらら、こんなニュースが(^^;)

本日のスマホ 

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2014/04/08 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/464-00682986