2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








いまどきのプリンタ

仕事用のプリンタは今までエプソンの赤い複合機を使っていました。

この複合機はタブレットからも無線LAN経由で使用できるということで、赤い色も気に入って2年前に買ったのですが、先月くらいからだったか、ライトマゼンタが出なくなってしまいました。

インクカートリッジを交換してもヘッドクリーニングしてみても直らないので、買い換えることにしました。

今度のプリンタはキヤノンのPIXUS MG7130です。色は今度も赤!
インクカートリッジを取り付け、電源を入れてセットアップ開始。

プリンタのセットアップ 

いまどきのプリンタってセットアップが楽ですねえ。

1997年にはじめてパソコンと一緒にプリンタを買ったときは、パラレルケーブルでパソコンに接続し、フロッピーを4枚ほど使ってドライバをインストールしていたような記憶があります。

そのうちケーブルはUSBに変わり、ついこないだの赤い複合機もUSBケーブルで接続したのですが、今度はケーブルも要りません。

ルーターのボタンを長押ししたら勝手につながってくれました!
感動しました脳。

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG7130 RD
by カエレバ

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2014/08/27 ] PC関連 | TB(0) | CM(2)

No title

今時のは表示板がこうなってるのか!と軽いカルチャーショックを感じてしまいました(笑)
これだといちいち立って確認しなくていいからすっごく便利だわ(わたしの場合)
で、わたしもピクサスユーザー^^>MG6130 キャノンはアフターサービスがすごくいいので大好き(自分経験比)
[ 2014/08/29 10:05 ] [ 編集 ]

ナナさん

ナナさんのプリンタもキヤノンなんですね。ちょっと調べてみたら、MG6130は2010年に発売された機種なんですね。確かに見た目も変わりましたね。そろそろ新しいのに買い換えますか?(笑)
[ 2014/08/29 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/488-fb0d7f3e