FC2ブログ

5周年\(^O^)/

このブログ「女は翻訳でよみがえる」を開設したのは2009年9月1日。 
早いもので今月で5周年を迎えました\(^O^)/

このブログはアフィリエイト目的で始めたので、仕事の営業ツールとしてはまったく考えていなかったのですが、実際にはブログを通じて通訳翻訳ジャーナルに登場!とか、翻訳の通信講座の講師!とかのありがたいオファーもいただきました。

また、翻訳関連のセミナーなどに参加しますと、「猫先生ですか?ブログ読んでます」などとお声をかけていただくこともあり、とても嬉しゅうございます。

最近は更新頻度も低くなり、のんびりしすぎモードになっていますが、今後もこんな風にたらたらと続けていこうと思っています。

では、みなさま。これからもよろしくお願いします。

古墳と彼岸花 
暑さ寒さも彼岸まで。近所にある古墳です。

↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

5周年おめでとうございます!!

講師のお仕事もブログがきっかけだったのですか!!

私のブログは相変わらず一貫性がなく迷走状態ですが、気楽に続けていこうと思っています。

今後ともよろしくお願いします♪

◎WILL◎さん

◎WILL◎さん、ありがとうございます。はい。何がきっかけで仕事が舞い込むかわからないものですね。今後ともよろしくお願いします。

No title

猫先生、これからもブログを楽しみに読ませていただきます!

猫先生に憧れてハンドルネームを同じようにつけた私です。
これからもますますのご活躍をお祈りしています。

「Tradosが好き」という共通点もあり、うれしいです。これからもよろしくお願いします(#^.^#)

tomokoさん

tomokoさん、ありがとうございます。私もtomokoさんのブログを楽しく読ませていただいています。猫先生は今日もTradosを使ってお仕事してますよ。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

Congrats

翻訳関係で調べていて寄らせて頂きました。
いろいろヒントが得られそうなのでまたお邪魔したいと思います。

5年はすごい!

Nolanさん

Nolanさん、コメントをありがとうございます。
いつのまにか5年経ってしまいました。最近は更新をさぼりがちですが(^^;) こんなブログでよければまたいつでもどうぞ!

Nolanさんはアメリカに15年お住まいなんですね。それこそすごいです!

スポンサードリンク

FC2カウンター
プロフィール

mariko(猫先生)

Author:mariko(猫先生)
2004年よりフリーランス翻訳者。分野は主にIT、工業、医療機器。

詳しいプロフィールはこちら↓
翻訳の青山(猫先生のホームページ)

翻訳の仕事や勉強についてご質問なさってもかまいませんが、記事を検索してご質問に関連のある記事にコメントしていただけますと幸いです。記事の内容に関係のないコメントはさくっと削除いたします。

猫先生の脱力感あふれるつぶやき↓
@mariko_rouge

猫先生のKindle本\(^O^)/


紙版も出ました!
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム
48時間以内に返信がない場合は、メールソフトの迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳の仕事に関する情報なら
翻訳の求人数200件以上!翻訳の情報収集・スキルアップもサポートする「アメリア」


絶賛発売中!

fujisan.co.jpの定期購読

大人気の「うんのさんの辞書」!


Lesson 6に猫先生登場!


今年も出ました!


メディカル翻訳のガイドブック
名刺を作りましょう!
猫先生の本棚

Kindleもいいね!




中島みゆきさん♡