2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








来年のスケジュール帳はこれ!

以前は毎年今頃の時期になると手帳を買っていたものですが、在宅で仕事をしていると手帳を持ち歩く必要がないのですね。ということにようやく気づいたのが去年の今頃。

 

そこで、今年は手帳の代わりに、書き込みがしやすいノートタイプのカレンダーを買って、それに仕事やお出かけのスケジュールを書き込んで、パソコンのキーボードの隣に置いておくことにしました。今の私には、この方法が何かと都合がよいようです。

 

そういうわけで、今年もこういうのを買ってきました。ごくフツーのカレンダーです。

スケジュール 

 

今使っている今年のカレンダーはA5より少し小さいサイズなんですが、もう少し大きい方が使いやすいと思ったので、来年用はA4サイズにしました。壁に向かって仕事をしているので、スケジュールを書き込んだら、これを前の壁にかけておくのです。すでに壁にかけていますが、思ったとおり、A4サイズだととても見やすい! めでたしめでたし。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2009/11/30 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(4)

カレンダー

A4サイズだと使いやすそうですね。
これから寒くなるので、在宅のお仕事うらやましく思います(*^_^*)ぽっかぽかのお部屋で好きなことできたら本当にいいですね。
[ 2009/12/01 00:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました!

はかしぇこと丸山です。
ジャーナルに載った者同士、励ましあっていけたら幸いです。いろいろと教えてください!

マスの大きいスケジュール帳は使いやすいですね。
私もこのタイプが好きです。
[ 2009/12/01 07:37 ] [ 編集 ]

Re: カレンダー

三毛猫みい子さん、こんにちは。
はい。持ち歩く必要がないので、このくらい大きいものの方が使いやすいと思いました。
暑い時期や寒い時期などは、在宅でよかったと思ったりします。
[ 2009/12/01 09:30 ] [ 編集 ]

よろしくお願いします

はかしぇ(丸山)さん、こんにちは。
私の方こそ、はかしぇさんにおしえていただくことがいろいろあると思いますよ。今後ともよろしくお願いします。

スケジュール帳には仕事の納期以外に各案件の料金も書き込んでいるので、マスが大きいものがいいし、月ごとの料金を把握したいのでマンスリータイプがいい。と考えると、カレンダーが一番!という結論に達しました。
[ 2009/12/01 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/49-dafb057e