2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03








訪墨

あるブロガーさんが「訪星」と書いておられて、一体どこの星まで宇宙旅行されるのかと思ったら、こちらのページによりますと、「星」とはシンガポールのことだそうです。

私は今週末久しぶりの海外旅行に出かける予定ですが、行き先は「墨西哥」です。
はい。今週の土曜日から1週間ほどメキシコに行ってきます。

海外旅行は1998年のベトナム以来なので、今回は21世紀になってからはじめての海外旅行になります。張り切ってかわいい黄色のスーツケースを買いました!

スーツケース 

翻訳の仕事を開始して今年で10年。そろそろのんびりしたいお年頃になったこともあり、ここ数年国内旅行によく出かけていましたが、今後は海外にも行ってみたいと思っています。

久しぶりの海外旅行第1弾として、マヤ・アステカ文明の世界遺産があり、なんとなく楽しそうなイメージのメキシコを選びました。スペイン語でうまく話せるかどうかはビミョーですが(^^;) 

とにかく楽しんできま~す。\(^O^)/

古代マヤ・アステカ不可思議大全
by カエレバ


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2014/11/13 ] 旅行や遠足 | TB(0) | CM(4)

Have a good trip!

メキシコですかぁ~、いいですね~。在宅の翻訳者になったらなかなか旅行とか行けないんじゃないかと思ったら皆さん、結構行かれてらっしゃるようですね。

スケジュールとかその期間は空けておくよう事前準備が大変な気もしますが・・・今はネットや携帯で連絡とかはどこでも取りやすいのが便利ですよね。

どうか、ご旅行を楽しんでリフレッシュしてまたバリバリお仕事されてくださいね。
私、何気に猫先生に働くように促してますね(笑)^^;

お気をつけて行ってらしてくださいね。
[ 2014/11/13 14:20 ] [ 編集 ]

No title

帰ってきたら、思い出話を聞かせて下さいね。
[ 2014/11/13 15:16 ] [ 編集 ]

kokoさん

まあ、取引先に事前にスケジュールを連絡しておけば大丈夫ですよ。自分の好きなようにスケジュールを組めるのがフリーランスのいいところですから。久しぶりの海外なので、仕事を忘れて楽しんできます!
[ 2014/11/13 17:09 ] [ 編集 ]

かわはらさん

はい!帰国したらいろいろお話しましょう!
[ 2014/11/13 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/495-7fd213c6