2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ウイスキー検定を受けました

今日ウイスキー検定を受けました。3級と2級の併願です。
今までにいろんな検定を受験しましたが、級の併願は今回がはじめてです。

会場 

会場に入ったら受験者数の多さにビックリ!
会場は2階と3階でしたが、2階だけでも100名以上いたようです。
この人気はやはりマッサン効果でしょうか?

問題は主にウイスキー検定公式テキストから出題されるので、テキストを一生懸命勉強すれば点は取れるのでしょうが、ウイスキーの生産地や蒸留所の名前など、たくさんありすぎてとても覚えきれませんでした(^^;)

3級は100問中60問正解で合格、2級は70問正解で合格だそうです。
6割にはなんとか届いたような気がしますが、7割はちょっと(^^;)

ところで、このウイスキー検定の特典は結構いいですね。
こちらは、受験者特典でもらったクリアファイルとウイスキーに関する冊子です。

受験者特典 

個人的には、合格者有料特典の「土屋守と行く蒸留所ツアー」が特に魅力的だなあと思います。受かっているといいなあ。


↓1日1ぽちっ!いつも応援クリックをありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2014/12/07 ] 検定/資格試験 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/498-3b87671b