2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








一年中暁を覚えず

「朝型ですか、夜型ですか」とよく訊かれますが、私の場合はどっちなんでしょう?どっちでもないような。

 

というのは、寝るのが午後11時頃で、起きるのが午前8時頃なのです。9時間睡眠ということになりますか。9月にブログを始めてから1時間早く起きることにしたので、以前は10時間睡眠でありました。1時間早く起きるのは最初はつらかったけど、もう慣れました。

 

それでも、起きてから2時間くらいはまだ頭がぼーっとしていて、10時過ぎくらいに20分ほど散歩に出かけた後、ようやく目覚めたような気がしてきます。結局11時くらいにならないとエンジンがかからないようです。

 

それはーちょっと寝すぎではないでしょうかーと言われることもありますが、無理な納期を設定してくる翻訳会社もないし、それなりに生活できているので、No problemよっ。



↓幸せならクリックしよう、ぽちっ
にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ
関連記事
[ 2009/12/01 ] 翻訳の仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoblo285.blog99.fc2.com/tb.php/50-e38da5fa